頭痛・・・

今日は午前中海辺の果樹園に行って来ました。
人ごみはあまり好きではないので行く気はなかったんですけど、近所のお友達家族が長女を連れて行ってくれるという事で、後から長男を連れて行ってみようと思い用事を済ませたあとに行きました。子供は大喜びでしたね。
たくさんのイベントにお菓子達。来年も行きたいと行っていました。

家に帰ってからなんだか頭痛が・・・・肩こりがひどいのでそこから頭痛ってよくあるんですけど、なんだか寒い。
熱が・・・・毛布にくるまって昼寝をしました。長女の習い事のテニスも近所の友だちにお願いして、いつもは一緒にテニスをするんですけど、そんな気力は無い・・・・珍しくひきこもり^ー^


ちょっくら仮眠をとるとダラダラしてるのが嫌になり、ひきこもりモードも追っ払い 外に飛び出ました^0^
庭の掃除をしてやりかけの家具のペンキを塗って、買い物にも行って・・・・体を動かしてると元気になった気になりますよね。寝てても治らないって時もあるね。


それから、子供部屋の片付けをしました。長女の時に一緒に作った二人一体型の勉強デスク。
それを独立したそれぞれのデスクにリメイクしました。もともと作りを簡単にしてたので時間はかかりませんでした。いらないおもちゃも処分して部屋をすっきりさせました。学校に入って勉強をして一年生を意識させてモチベーションをあげさせる為にも新しい自分だけの空間を与える事にしたんです!!大成功ですね。やる気マンマンですよ。


明日は長男の入学式。
晴れ姿をじっくりと見てきます。

あっ
長男の持ち物に名前を書かないと・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-08 21:59
<< 作業台その2 大物家具 >>