2011年 09月 23日 ( 1 )

かわったもの

 作った事のない物にチャレンジしてみました。
今日は、午前中めずらしく体調が悪く寝込んでました。久しぶりに熱がありました。
でも、葛根湯をのんで寝てマッサージチェアーで身体をほぐして、午後からいざ出陣!
ご覧ください。
a0216120_22294675.jpg

 ミルキーホワイトのおしゃれBOXです。メイクBOXにしてもいいし、大事な物入れにしてもいいし、楽しみ方いろいろですよね。女子にとって御用達の一品であります。
a0216120_22321864.jpg

中はこんな感じになっております。そうです^^普通です^^
a0216120_2355184.jpg

 最近、ハマっているミニテーブル&イスのセット 委託先でも人気者
今、家にストックが3セットあります。

a0216120_22331856.jpg

 これはちょっと大きめの棚。あまりこの大きさは作った事がないので何に使うか・・・・って感じです。玄関に置いて子供の靴置きにいいかな・・とか
委託先に持って行こうか自分で使おうか・・・・
a0216120_22361091.jpg

これはこの前木材屋もおじさんが格安で売ってくれた杉の一枚板です。この大きさは高いのであまり取り扱った事がないんですけど、完成度は高いですね。天板が一枚だとなんだか立派なものに見えますね^^ホワイト一色にしてみました。
a0216120_2239033.jpg

 色を重ねて塗って仕上げた古びた感のあるラベルプレート付きの木箱です。大きさは単行本なら
20冊くらい入るかな。重ねて置いてもかわいい。
a0216120_22423162.jpg

ほらね。
a0216120_2245147.jpg

 友達から頼まれて作ったポスト。はじめて作ったので廃材で楽しみながら作りました。
結構楽しかったので、またまた作ろうかと思います^-^
a0216120_22474281.jpg

この商品は委託先に買いに来てくれたお客さんからのオーダーで作りました。月曜日に取りに来るそうです!
 そして、今回のメイン 我が家の子供たちのおやつコーナーでもあり、勉強スペースでもある新作のテーブル&イスのセットです。
a0216120_22521688.jpg

 この色はあまり使った事がないんですけど、ペンキの都合でこうなりました^-^
アイボリーが残り少なかったのを処分したくて何かに・・・と思いテーブルを作ったのはいいけど
思惑大きなのが出来あがってしまい、ペンキが足りない予感・・・そこで、グリーンのペンキを混ぜてみました。いい色の出来あがりでありました!
イスは、リサイクルショップで買った学校のイスですよ。このイスとってもかわいい 前から欲しいと思っていたのをやっとゲットしました。まだ3つあったらかまた買いに行こうかな~^^

a0216120_233279.jpg

余ったペンキで棚も作ってみました。これはお友達にプレゼント!!
 明日も頑張って作りますよ!ホワイトばかり作る予定で~す。
今日の愛犬 ゆず
a0216120_2313589.jpg

[PR]
by miru533momo | 2011-09-23 23:09