カテゴリ:委託先へ( 53 )

暑い・・・・

今日の太陽は燃えてましたね。
ペンキがよく乾くのはいいけど、・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚暑い。。。。
塗ってるそばからどんどん乾く!

今日も委託先は順調でたくさんお買い上げ頂きましてスッカラカンでした。
いつもありがとうございます。
明日もたくさん持って行きますので!!!

a0216120_2212285.jpg

これはまだ未完成です。
背面の板を付けてません。
仕上がり次第持っていきます。
シャビー感のある仕上がりがとってもお気に入りです!

a0216120_22135031.jpg

シンプルなブックスタンド。
この四つ葉のクローバーは、最近近所の3年生の男の子が自分の家の裏に生えてるクローバー畑から 四つ葉を探して見つけたら持ってきてくれるんです!なんてメルヘンな男の子なの♥
かれこれ8個目です。(#^.^#)


宝箱シリーズ。
a0216120_22163461.jpg

小さめから大きめまでの宝箱。
それぞれ仕上がりが違ってておもしろい(#^.^#)

明日は長女と長男2人まとめて家庭訪問があるので、作業をほどほどにしてお部屋の片付けをしなければなりません。。。。この所片付けられない女になってるので(T_T)


何故だか鼻水が止まりません。
喉が痛くてかゆくて。。。。
なんでしょうか?
まさか風邪ですか??
花粉ですか??
体調がすぐれません。。。。

気合でぶっ飛ばしますよ(*^^)v
[PR]
by miru533momo | 2012-04-23 22:24 | 委託先へ

委託先

今週は何度か委託先に家具達を持って行きました。
イベントが終わっても作り癖がついてるので、毎日作業をしてますね。
注文の家具もきちんと仕上げて行かないと・・・・・
今日も8点持って行きました。
今の所委託先はこんな感じになってますよ。
a0216120_211734.jpg

まだまだ足りませんね。
もっともっとですね。

 
 今日は雨だったのでペンキは出来なくでも木材のカットは出来るので、午前中にいろいろ買出しに行ってから、午後はただただ木材のカットをしました。明日はペンキを塗ってたくさん作りたいと思ってま~す(#^.^#)
[PR]
by miru533momo | 2012-04-22 21:04 | 委託先へ

レターラック

以前から調子の悪かった丸ノコ
先週新しいのが我が家にやって来ました。
それ以来ザックザク切ってます。楽しくって楽しくって(*´∀`*)
新技もあってややこしかったレターラックが簡単に作れる用になり、やたら作ってしまいます・・・

今日も作りましたよ。
いっきに・・・・見て下さい。
a0216120_1959256.jpg

a0216120_19592494.jpg

a0216120_19593937.jpg

a0216120_19595772.jpg

a0216120_2001894.jpg

小さな小さな宝箱2つ。
ミルキーグリーンのレターラック2種類。
大きなコートフック。
小さめダストボックス。これは3月のイベントでデビューしたタイプですね。


それに新たな新作コラボ企画として・・・
a0216120_2041121.jpg

l'rssorちゃん
この前話した持ち手のついた木箱だよ。
可愛く布をかぶせちゃって下され。
近いうちに持って行くから!!(*^^)v

また週末天気が悪いと聞きました。
明日中にペンキをいっぱい塗りたいと思います!

ヤル気マンマンのmiru木でした。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-18 20:08 | 委託先へ

財布が・・・・

 今日は木材屋さんに頼んであった木材が出来上がるという事で、早速午前中にGO!!
到着してさて支払い。。。

 ない・・・・ないない・・・・・財布がない・・・・・

 しっぽ巻いて返ってきました。

明日こそ持って帰るぞ!!

お隣のお隣さん 今日完成させるつもりでしたが こんな事情で無理でした^0^
近々完成したらメールするからね。


 今日は委託先から置いてある家具がスッカラカンという事で、何点か作って持って行きました。
ストックしてる家具と今日作ったのを合わせて8点。
a0216120_1824916.jpg

イベントの準備が忙しくて、なかなか委託先に補充が出来なくて皆様ご迷惑をお掛けしてます。
15日のイベントが終わったら充実させるように頑張りますね。

 今日はまだ写真を撮ってないけど、何点か完成してます。
また後で更新しますので!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-04 18:05 | 委託先へ

暑かったり寒かったり・・・

 外で作業をしていると、太陽があたる所に居ると、暑くて上着を脱ぎたい程で
影に入るとマフラーを巻きたくなる程寒い・・・風が吹くと寒いけど吹かなければ暑い。
車に乗ったらびっくり!!暑くて窓を開けた位でしたね。
 そんな中、今日は7点作りましたよ。

a0216120_22544296.jpg

 縦でも横でも使える仕切りシェルフ。
ホワイトも作りたいな。

a0216120_22552815.jpg

 ホワイトの置くタイプの棚ですね。
もちろん壁に掛けてもかわいいですよ。

a0216120_22564636.jpg

 少し横長の引き出し付のブックスタンド。

a0216120_22573843.jpg

 久しぶりに引き出しを作ってみました。
小さめサイズです。
天板をホワイトにすれば良かったなって思ってます・・・・

 後2点は写真を撮れませんでした。
子供たちが我が家の愛犬 ゆず の散歩に行きたいと言うので、
撮影を中断して行って来ました。
その後は長女の習っているテニスに行って来たので、そのままになってしまいましたね。
また明日紹介します。

 明日はl'essorちゃんとMIELちゃんが来るのでお出かけしてきます。
市場調査+買出し+女子トーク してきます^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-03-14 23:05 | 委託先へ

充電切れ

  今日は作業をスタートしたのが遅かったんですけど、
出来上がり6点とまあまあな一日でした。

 仕上がった家具を写真に撮ろうとスタンバイしたらなんと・・・なんと・・・・
デジカメの充電がなくなるという事件がおこっちまいました・・・
 
 なんとか1枚だけ撮れてます。
a0216120_2047381.jpg

 久しぶりに作ったシンプルな棚。
ヒノキを使ってるので、しっかり重みのある仕上がりになってます。
壁に掛けるには重いかな。

 今日はウォルナット日和でした。

 6点すべてウォルナット。

 明日の更新で載せますね。

 
 さてさて、明日もこの調子で作りますよ。
 
 明日はミルキーホワイト日和の予感^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-03-13 20:52 | 未分類

無事 終了しました。

 本日、人生で2回目となるイベントが無事に終わりました。
たくさんの方が来てくれて、たくさんお買い上げ頂きました。
実際に売れ行きを目の前で見ていると、どんなものが人気があって
みんなの声を直接聞くことが出来るので、いい刺激になりますね。

 記念に撮影をしましたよ。
a0216120_2024115.jpg

正面からの光景です。
お気に入りが集まってます^ー^
a0216120_20244937.jpg

a0216120_20251248.jpg

a0216120_20252514.jpg

 全体の様子がわかるでしょ!!
前回よりも大きな家具を作って、ディスプレイに立体感が出るようにしてみました。


こんな部屋に住みたいな・・・・・

 
 明日からやっといつもの暮らしに戻る・・・・・はず・・・・・
この1ヶ月 作り続けたからねぇ
明日はひっくり返った家の掃除をして、
ついでに模様替えなんかしようかしら^0^

 
 
[PR]
by miru533momo | 2012-03-04 20:32 | 委託先へ

ディスプレイ完了しましたよ。

 夕方から閉店まで時間をかけてディスプレイしてきましたよ。
かなりの品数ですよ。
この1ヶ月ただただ作り続けた甲斐があって、見栄え良く飾ることが出来ました^0^
 
 明日来て下さる方々、ゆっくり見ていって下さいね。

 今日は写真はありません。


 いつもの委託先にて9時~16時位でレジ前にディスプレイしてます。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-03 22:36 | 委託先へ

本日委託先へ

 2回目の更新になります。

今日、委託先のトラックが宝部屋の家具たちを委託先に運んでくれます。
自分で運ぶには限界がありますからね^ー^

出来上がった家具を次々に紹介していきますね。

a0216120_1053892.jpg

この前未完成だったブックスタンドが完成しました。
何処が変わったか解りますか?
a0216120_1064582.jpg

画像が悪くてすみません・・・・
小さめのリビングボードですね。
テレビ台として使えますよ。
今のテレビは軽くて小さいですからね。
a0216120_10812.jpg

椅子たち。
踏み台、ディスプレイ棚、もちろん座る。
用途はいろいろですね。
家に1つあると便利ですね。
a0216120_1094984.jpg

小さなキーフック。
ホントにシンプルでなんちゃってフックですね^ー^。
家具のサイドに付けてもいいし、壁じゃなくても棚の枠にサラッとフック・・・

a0216120_1012360.jpg

タオルラック。
棚2段付きなので私的にはトイレに置きたいなって思いました。
我が家用も作る予定です!!!!!!
a0216120_1014940.jpg

昨日作ったのをまとめてどん!!

壁にかけるタイプの棚6種類。
大きさは2種類でそれぞれ3色。
手前はBOXタイプで、小さな小物を置けるくらいのサイズ。
テーブルは中途半端な高さで、たくさん作った椅子に合わしてみました^0^

 まだ写真を撮ってないのがたくさんあるけど、後は当日のお楽しみ!!!

もうちょっと作業をして、イベントの準備の最終段階に入りたいと思いま~す。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-02 10:25 | 委託先へ

後2日。

 昨日、ブログ更新するつもりが写真を撮ってなくて・・・・
急いで宝部屋に行ってパシャパシャっと撮って来ました。

まずは
a0216120_7405656.jpg

サイドテーブル達ですね。
色違いサイズ違いで3パターン。
玄関、廊下、リビング、キッチン どこでも置けるから何個でもほっしぃ~


次は、ミルキーホワイトのミニデスクと椅子、レターラック、トレイ、木箱2つ。
a0216120_751060.jpg

なんてこったぃ
この写真なんでこんなことになってるんだい?
私はこんなハードな編集できんはず・・・・
勝手に指先が何かをポチっと押したのか・・・・

a0216120_752254.jpg

今回初めて作った奥行浅めの3段BOX。
扉になってるのは写真フレームでかわいく布張りタイプ。
季節に応じて自分で好きな布を挟んで楽しめますよ。もちろん写真でもOK.
手前は宝箱。薬箱にいい感じの大きさですね。
開けるとこんな感じになってます。
a0216120_755546.jpg


 あらあら早くもこんな時間。
保育園の準備をしないと・・・・・・

また後で、本日2回目の更新をします。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-02 08:08 | 委託先へ