カテゴリ:委託先へ( 53 )

春の模様替えにどうでしょう

 イベントまで残すところ後、4日となりましたね。
二階の宝部屋にもたくさんの家具が集まり、やっとお披露目できます。

どんどん紹介しますね。
a0216120_19494767.jpg

l'essorちゃんの小物達も一緒にどうぞ!!
イベントでしか作らないものばかりですね。
ブックスタンドはまだ未完成です。当日のお楽しみ^ー^
a0216120_19513779.jpg

今回の家具たちの中で、一番のお気に入りのブックスタンド。
もし、買った方・・・・・私の念が入ってますよ~~~~~~
通帳ケースもかわいいでしょ。
a0216120_19534784.jpg

こちらもまだ未完成のブックスタンド。
ホワイトだけってのはあまり作ったことがないけど、季節的にもいいかなっって思って。
サイドテーブルもホワイトですね。
a0216120_19551553.jpg

近所の方に案を頂いて、作ってみました。
ガーデン用のプランターにしても可愛いし、もちろん室内でも使えます。
キッチンで活躍できそうな感じですね。
a0216120_19565089.jpg

パッと見て、あれれ!!このポーチでかくねぇ?
って思いませんでした?
デカいんです^ー^かなりデカいんですよ。
ほっすぃ~~~~~
手前のレターラックはミルキーグリーン。コンパクトなサイズでとってもお気に入り。
a0216120_19591643.jpg

これもイベントのみの制作で、ガーデン用の針金の取っ手付の木箱。
底に穴を開けてるので、そのまま植えてもOKですよ。
春になると、ガーデニングが楽しいですよね。
a0216120_2014345.jpg

マスキングテープ置きですね。
それと、メモパット。
イベントで使用するために作りました。
a0216120_2025075.jpg

なんとなくで作った、これもマステ置き。
いつもなんとなくで作るので、同じのはこの世に2つない・・・・
1点ものですね^ー^
a0216120_2042448.jpg

今回初めて作った、ダストBOX。
これから色違いや大きさ違いなどを作って行きたいって思ってます。
開けるとこんな感じ。
a0216120_2053489.jpg


 明日も続いて作った家具たちを紹介しますね。
[PR]
by miru533momo | 2012-02-29 20:08 | 委託先へ

お休み

 なかなかブログを更新する時間がなくてすみません。
3月になったイベントに向けての準備に追われていて、写真を撮る時間さえもありません。。。。
 
 なのでしばらくは作業に集中したいので、ブログをお休みしますね。
また、宝部屋にたっぷりと可愛子ちゃん達が集まった光景をお披露目しますので!!

 では、今日もコーヒー片手に作業場に行ってきます。
[PR]
by miru533momo | 2012-02-18 11:36 | 委託先へ

まだまだ!!!

 今日も作った作った!!
しかし、まだまだ作りますよ。
イベントに向けてまだまだ作らなくては・・・

 まずは、
自分用はあるんですけど、売り物としては初めて作りました。
書類収納BOX。
A4が入る大きさ。
別々で横に置いてもかわいい。
a0216120_05758.jpg


 お次は、
宝箱達。
色違いで3種類。
a0216120_0575920.jpg

 う~~~ん
全部欲しい・・・


 これはしっかりテーブルですね。
傷をいっぱいつけてアンティーク調仕上げ。
グリーングリーン。
a0216120_0591960.jpg



 最後に昨日の残りの鉢植えのペイントが完成しました。
a0216120_101787.jpg

色をアレンジして正解でした。
とってもキュートに仕上がりましたね。


 まだ、外に木箱が2つと、ガーデン用の作業台が途中まで出来ていますよ。
明日は雨・・・雨・・・・☂
明後日も雨☂
その次も☂・・・・

 明日はやっと子供たちもそれぞれ登園、登校してくれる予定です。
朝までに何もなければの話ですが・・・・
1週間ぶりに昼間の一人を満喫出来そうです^ー^
だから、気兼ねなく作業がしたかったのに・・・
雨なんて・・・・神様・・・・太陽様・・・

 
[PR]
by miru533momo | 2012-02-13 01:10 | 委託先へ

今日も

 寒かったです。
風か冷たく、寒かったですね。l
が、しかし
作りましたよ。今日もせっせこと作りましたよ。
 
 まずは注文の品。
鉢植えのペイントと、トレイを6つ。
a0216120_22472455.jpg

a0216120_22473926.jpg

トレイは写真よりももう少しグリーンが強い感じで仕上がっています。
鉢植えは外で待機しているのがまだ数個あります。
ちょっと色をグリーンに変えてみようかなと思いまして^^

 
 ホワイトのおもちゃ入れとウォルナットの同じくおもちゃ入れ。
ガラクタ入れですね。
大きなネームプレートと取っ手付き。
a0216120_22514969.jpg

a0216120_2252352.jpg



 ホワイトの木箱。
大きさ違いで2つ。
a0216120_22535585.jpg

隙間に置いたり、トレイにも使えるし、便利なすぐれもの。


 お気に入りの椅子。
最近ハマっているウォルナット×ミルキーグリーン。
a0216120_22554114.jpg



 一点もの。
棚があってフックに小物を吊るして、後はマステやリボンなどを。
ハンドメイド好きにはもってこいの収納アイテムですね^ー^
a0216120_2258259.jpg

まだ未完成なんです。穴を開けないと・・・・

 ミニミニサイズの鉢植えをペイントしました。
a0216120_2259740.jpg

グリーン。
多肉を繁殖させようかな!


 本日の目玉品。
a0216120_230238.jpg

扉が写真フレームになっているブックスタンド。
11月のイベントの時に作って以来ですね。
お気に入りの2色で作ってみました。


 今日も仕事したなぁぁぁ。
明日もどんどん作りますから。
なんだかやる気マンマンです^0^。
[PR]
by miru533momo | 2012-02-11 23:06 | 委託先へ

バイト

 少し間があいてしまいましたね。
実は、2日前に更新したんです。・・・・が事件です
すべて順調に写真も載せて、さあ後は送信をクリック・・・突然・・・真っ暗。。。
何が起こったのでしょうか・・・
同じものを作るのが苦手な私はもちろん すぐに同じ作業をすることは出来ませんでした^ー^
そんなこんなで少し間かあいてしましましたとさ。
 
 話は変わって、先週の日曜日から18歳の姪っ子が遊びに来ていました。
高校3年生なので、もう学校は終わってます。
暇ならmiru木でバイトしませんか?
と誘い、金曜日まで手伝ってもらいました。
おかげで作業が進んだので、たくさん完成しましたよ。
 
 委託先がスッカラカン事件があったので、大きなものと思い
テーブルを作りました。でも、このテーブル1日で旅立って行きました。
a0216120_2111499.jpg

 
 フックシェルフ2つ。
a0216120_2132770.jpg


 シンプルなシェルフ。
キッチンで同じビンなんかを置くと可愛いかも!
洗面所でも役立つシェルフですね。
a0216120_2151541.jpg


 大きなちょっと横長の宝箱。
持ち手もしっかり。
大きのでベンチにしてもいいかもね。
a0216120_216229.jpg

a0216120_2173927.jpg


 お馴染みの棚ですね。
仕切りのあるタイプ。色違いでホワイトも作りましたよ。
a0216120_218753.jpg


 大きなブックスタンド。
今回はパタパタ扉です。
a0216120_2195325.jpg

a0216120_2110664.jpg


 可愛いホワイトのトレイ。
お気に入りのカップでお家カフェしましょう。
a0216120_21112940.jpg


 小さめの宝箱。
a0216120_2111498.jpg


 本日の愛犬 ゆず
a0216120_2112191.jpg


 すべて委託先に持って行きました。
来週中には委託先の正面玄関にもディスプレイ予定なので、明日も気合を入れて作りますよ。
[PR]
by miru533momo | 2012-02-04 21:14 | 委託先へ

急いで・・・・

委託先がスッカラカン事件です!!
土日とたくさんお嫁に行ってしましました!!
皆々様、お買い上げありがとうございます!
でっ!  早く作って持っていかないと・・・・・・・
宝部屋のストックも減ってきたので、また気合を入れて作らねば・・・・
注文の家具たちも早く作らねば・・・・・

 今日は、まあまあ作りましたよ。
お出かけしていたので、作り始めが夕方だったので大きなものは作れなかったけど^ー^
a0216120_2325584.jpg

 トレイ3兄弟。
一番大きいのはサイズは横が40センチ位。
仕上がってみてデカッって思いましたね^ー^
 なんだかトレイの木の模様が気持ちが悪いって思うのは私だけ?
実際に見るとなんてことないただの模様なのに・・・
a0216120_23294199.jpg

おなじみの人気もの宝箱ちゃんですね。
大きさは中サイズ。30センチ位。
a0216120_2331177.jpg

 二段の棚。
カラーBOXの二段位の大きさですね。
今日の一番のお気に入りです。
a0216120_23322189.jpg

 ミニミニサイズの宝箱。
大事なアクセサリーや小物の収納にいかがですか?
a0216120_2333486.jpg

 シンプルなホワイトの木箱。
家にたくさんあるポトス入れにとイメージして作りました。

a0216120_23381439.jpg

子供がポストから郵便物を持ってきてくれるんですけど、テーブルの上に置かれるので、バラバラになって紛失しかねない。
お手伝いはありがたいので、ひとまず入れる所を  と思い作りました。
暗闇の中で文字を入れたので、もちろん結果こんな感じですね^0^

a0216120_23411092.jpg

 最後は注文の商品ですね。
頼まれてたのも忘れていたくらいずっと前の注文でした^ー^
姉からの・・・・
保育園からのお手紙や、返信が必要な手紙、保存しておく手紙 コルクボードも欲しい
などなど用途別に分けて入れれるようにとの注文でした。
大変お待たせしました!

 明日はテーブルが完成します。
後は・・・ブックスタンドが全部売れてストックも含め0個になったので、
またまた作りますよ。
 そろそろ 宝箱作るの飽きてきたなぁぁぁぁぁぁ(*^~^*)

 久しぶりにマスキングテープカッターを作ってみようかな!!
[PR]
by miru533momo | 2012-01-30 23:53 | 委託先へ

新しく

 委託先の什器を新しくしましたよ。
a0216120_2364190.jpg

 テーブルにディスプレイしていたのを、ひとつはこんな感じの棚にしてみましたよ。
模様替えのようで楽しいですね^ー^
この什器は売り物ではないんです。
しばらくはこのディスプレイを楽しみたいと思っております!!
 でも今、作業場で同じようなのを作りかけですよ。
自分用も欲しいしね・・・・何個か作ろうかと思ってます。
a0216120_23123559.jpg

 小さな小さな引き出し付きのブックスタンド。
キッチンでもデスクでも活躍出来そうな可愛い子ちゃんですね。
a0216120_23142240.jpg

 この頃、忙しくてあまり遊んであげていないせいか
呼んでもずっとこのまま動きません・・・・
覗き込んでみると、目は開けていじけたような顔をしていました^ー^
最近寒いけど、犬って寒くないのでしょうか?
まるまって寒そうに思うけど、見ての通りモコモコしててあったかそう。

   かわいい愛犬 ゆず でした。

 今日も委託先に何点か持っていったけど、急いでいたので写真を撮れませんでした・・・
ホワイトのテーブルとホワイトの棚2つと木箱1つ。


 なんだかんだいって冬のわりには今年はあったかい。
外でペンキなんか塗っていたら太陽が暑いとさえ感じる。
上着なしでも案外いける。
子供が外で遊んでいると、上着を脱いでいる気持ちがよくわかる^ー^

明日もあったかいと嬉しいな。
[PR]
by miru533momo | 2012-01-14 23:25 | 委託先へ

始まりましたね。

 やっと、始まりましたね。学校が!!
昨日からなんとなくいつものペースで作業が出来ています^^
一人で時間を決めて作業をするのが一番能率良く進みますね。

 昨日は近所に5品 納品しましたよ。
残念ながら写真を撮り忘れました・・・・
大きなホワイトの棚。
キッチンカウンターに置く棚2個。
その棚に置く木箱2個。
ながらくお待たせしました。

さあ、どんどん注文の家具を終わらせて行きますよ。
今日は2つ完成します。
Yさんの コード収納BOXが2個完成予定ですよ。
こんな感じに出来上がっています。
a0216120_8273786.jpg

思ったより大きなBOX。
近々、委託先に持って行きますね。
また、メールにてお知らせします。
a0216120_832184.jpg

さあ、いつまでも仕上がらないデスクですね^ー^
引き出しまでは完成してるんですよ^ー^
ただ、取っ手に悩んでます・・・・
どんなのがいいですか?
あと、メイクBOXのサイズを教えて下さいな。
それにしても画像が悪くて見にくいですね・・・(ー。ー)
a0216120_8344826.jpg

 お気に入り宝箱の完成。
定番品ですね。
大きなサイズとそこそこサイズを作りました。
委託先がガラガラになってるので、急いで持っていかなくては・・・・

 作業場には今、とってもかわいい棚が完成してるんです。
まだ写真を、撮ってないので載せれなかったんですね。^ー^
明日、紹介しますのでお楽しみに!!!!


 
[PR]
by miru533momo | 2012-01-11 08:44 | 委託先へ

新年

 皆様  明けましておめでとうございます。
いかがな正月を過ごされましたか?

 我が家は年明けそうそう長女が熱をだし、今も看病しているところです・・・・
咳風邪が流行っているみたいですね。

 年末から作業をお休みしていたのに、手先がムズムズ・・・・・・・
何か作りたい   何か作りたい
 でっ!!
昨日からセッセコと作業を始めました。
ゾロゾロと完成しましたよ^^

a0216120_931488.jpg

 とっても大きなブックスタンド。
A4サイズでもOKなほどおっきいです。
しっかりしたチェストや、タンスの上にいいかもしれませんね。
もちろんそのまま床に置いてもいいと思います。
a0216120_933033.jpg

 おなじみ 宝箱の登場!!
何度作っても楽しい宝箱。大きさは 中 ですね。
いったい 中 ってどんくらい???って思ったでしょ^0^
30センチ位です。
a0216120_9372029.jpg

 ミルキーホワイトの仕切りのある棚。
キッチンで、かわいく食器を収納出来そうな棚ですね。
a0216120_9391674.jpg

 テーブルですね。
ソファーテーブルにいかがでしょう。
椅子もセットにしようかなって考えているところです。
2つ椅子をつけると、子供カフェセットになりそうでしょ!!
a0216120_942426.jpg

 ただの四角い棚。
委託先に持って行って、商品のディスプレイ用にしようかなと作りました。
シンプルだけど、しっかりした感じに仕上げました。
a0216120_9435667.jpg

 昨日はたくさん作ったので、まとめてご覧下さい。
全部、壁掛け用シェルフですね。
パタパタ扉付き  小さめフック   シンプル棚    棚付きフックシェルフ

 以上9点。
今日も注文の家具を作りながら、委託先のも作っていきま~す 。

 今年もよろしくお願い致します。

 ところで、何処かに2か所 ゆず が映ってるの気づきました???^-^
[PR]
by miru533momo | 2012-01-04 09:49 | 委託先へ

たくさん

 たくさん作りましたよ。
a0216120_2144594.jpg

 お得意様からの注文の家具です!!
たくさんのものを片付ける為の木箱達です。
色はお任せでということだったので、楽しみながら塗りました^^
 こういう家具って 家にたくさんあると意外と便利で楽に模様替えが出来そうですよね。
我が家にも大小たくさん欲しいな~
a0216120_2185399.jpg

 画像があまりよくないですね。
またまた扉付きのブックスタンドです。
最近のお気に入りですね。
毎日作っても楽しい家具です。同じのは出来ないので
少しずつデザインが違うんですよね。
明日、委託先に持って行きます。
a0216120_21124954.jpg

 小さめのフックシェルフです。
最近ホワイトばかり作ってたので、茶色を作ってみた^-^
a0216120_21142974.jpg

 でも、やっぱりこの二色も作ってみた^-^
a0216120_21162149.jpg

 注文を受けて作った家具です。
かなりお待たせしました・・・・・・・・・

 前回の納品で年内最後にする予定でしたが、今日委託先に行ったら、かなり商品が旅立っていたので
またまた追加することにしました。
天気も良く、ペンキも乾くので作業は進む進む。
ただ、冬休みともなると、近所にガキンチョどもがウヨウヨしてるので、思うように進まない事もありつつ
楽しく作業をしている日々であります。
 おっきな倉庫が欲しいな~~~~
夜中でも作業が出来る倉庫が欲しいな~~~~~
いつか手に入れてやる!!!!
そんな思いで頑張っております^-^

 本日をもってブログは年明けまでお休みさせて頂きます。
来年もどうぞmiru木&l'essorをよろしくです!!

                 みなさんよいお年を。
[PR]
by miru533momo | 2011-12-29 21:57 | 委託先へ