カテゴリ:委託先へ( 53 )

寒いですね。

 毎日寒いですね。
今日はたくさん委託先に納品してきましたよ。
ガラガラになっていたので、たくさん作って飾ってきました。
a0216120_22182826.jpg

 ちょっと大きすぎ!!ってくらいおおきな本立て。
下の段はパタパタ扉になってます。
大きな本でも収納出来ます!!
a0216120_22205655.jpg

 大きな宝箱。たっぷり入るのでどんどん入れちゃって入れちゃって!!
a0216120_22231738.jpg

 今日たくさんつくったけど、写真を撮らずにはやくも委託先に飾ってきちゃいました。
こんな感じでディスプレイしてきましたよ。
l'essorさ~ん
早く小物達で可愛く飾ってね。
今日で、年内最後の納品となりました。
今年始めた委託先での販売。皆さんのおかげで大繁盛しております。
来年は更に腕を磨いて、新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。

 明日も、まだ作業を続けますよ。
[PR]
by miru533momo | 2011-12-27 22:35 | 委託先へ

あれあれ・・・

 なんだか思ったよりも品数がありません。
頑張って作ったはずなのに、木材を買いに行ったり、子供の相手をしていたら
あっという間に日没でした^-^
太陽が沈むといっきに寒くなり、手先が言う事を聞いてくれません・・・

 いくつか紹介します。
a0216120_17443865.jpg

 大小壁掛けフックの完成。
久しぶりに作ってみました。
a0216120_17454764.jpg

 3つ。
おなじみl'essorさんチョイスの布とコラボの木箱。
棚としても木箱としても使えますよ。
 その下にあるのがミニデスクと椅子のセット。
これも、久しぶりに作ってみました。
a0216120_1748616.jpg

a0216120_17482196.jpg

 なんだか愛犬ゆずも映ってますね。
こちらは注文の品でございます。
かなりお待たせしております。だいたいの完成を予想していただけましたか?
引き出しも途中まで作ってますよ。
年内完成予定ですので!!

 明日も引き続き頑張って作業します!!
委託先もガラガラなってますので、明日たくさん納品する予定です!!

 皆さん!!寒いので風邪ひかないようにね。
[PR]
by miru533momo | 2011-12-26 17:53 | 委託先へ

なかなか・・・・

 皆々様、お元気でしょうか・・・
久しぶりの更新です。
 
なかなか作業が思うように進みません・・・・
作りかけの家具達が作業場で待機してます。

なぜかと言うと 
 我が家の長男が体調を崩して、看病しておりましたとさ。
まったりべったりするのが大好きな長男とここ3日、ずっとまったりと過ごしました。
やっと今日、元気になったので今から作業をしたいと思います。

 今日は、たくさん写真を載せるので、期待しててね^-^

 ひとまず、今回のブログはここいらで失礼します・・・・


   いざ作業場へ・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-12-26 12:24 | 委託先へ

ホワイト

 季節も冬らしくなり、寒い寒いという声をよく聞くこの頃
寒いついでに、寒々しくホワイトばかりをつくってみました。

a0216120_7183384.jpg

 少しグリーンをいれたきれい色。
小さめのトレイであります。小物を入れておくのに便利。
a0216120_7195423.jpg

 小さめの壁に掛けるタイプの飾り棚。
我が家では小瓶に入れたアイビーなどがディスプレイされていますよ・
a0216120_7214023.jpg

 大き目の木箱。
まだ、取っ手がついてませんね。
両手で持てるように取っ手を取り付ける予定です。
おもちゃなどを片付けるにいいですよ。
a0216120_7234270.jpg

 60×60 位の壁にも掛けれるシンプルな棚。
奥行きも10センチ位なので、邪魔にはならない人気タイプ。
ホワイトの壁にホワイトの棚で圧迫感もないですね。

 以上、ホワイトさん達でした。

a0216120_7264220.jpg

 最近はまっている鉢植え塗り^ー^
少し大きめが完成。
もうちょっと黒っぽいのも作ってみようかな~~~

 本日のゆず
a0216120_728473.jpg

 昨日、いきなりおやつを食べた後に息が荒くなり、鼻から息を出して
ブーヒーブーヒー・・・・・・みたいにしだしたゆず。
我が家の長女がビックリして必死で背中をさすっていました。
何度か大きな呼吸をしながら様子のおかしかったゆず。
 ふと思いました。
よく人間でも急いで食べたりしたら間違って鼻の奥の方に食べ物が入ってしまう事ありますよね
あれの様子によく似ているな・・・・と
しばらく繰り返してるとケロッとおさまってました。
 最近、近所の方にもらったおやつがやたらおいしいらしく
がっついていたからかもしれませんね。
あまりびっくりさせないでね。ゆず*^-^*
[PR]
by miru533momo | 2011-12-15 07:39 | 委託先へ

寒い中・・・

 なんだか寒いですよね・・・・
外で作業をしている私にとって、厳しい季節です。
近所の方や、見かけた方が寒いのに大丈夫~?
と、よく声をかけてくれます。
 夏に比べたら全然ましです!!
寒いのはたくさん着たら解決ですから!!
ただ、顔が寒い・・・・^-^

 昨日は夜22時30まで作業しました。
a0216120_8121578.jpg

 30センチ位の宝箱です。
ここ最近の人気商品ですね。いつになったら自分用のが出来るのやら・・・・

a0216120_8133176.jpg

 フックをたくさん作りました。
冬の大活躍アイテム。
全部、タイプを違うのにしてみました。
選んで買うっていうのも女心の大事なポイントですよね^^

a0216120_815195.jpg

 まだ、作りかけのベンチです。
背の高い私が腰をかけて いい感じ~  の高さです。
近々完成予定。
出来上がったら、委託先に持って行きます。

a0216120_8165895.jpg

 これは、我が家のリメイク品です。
よく子供が座る ぴ~~~~~~~ って音のする椅子あるでしょ
あれの座面をl'essorさんにお願いしてカバーを作ってもらいました!!
何という事でしょう   素敵チェアーに大変身じゃありませんか!!!!

 
 昨夜は寝付きが悪くて、あまりすっきりと寝れませんでした。
こういうときは無理には寝ない。
ズハッと起きて、キッチンのカウンターのお片づけ。
3時から始まって、4時30分位まで楽しくお片づけ。
プチ模様替えって感じ。
 少しずつ家全体をリフォームしていきたいなって妄想中^-^
焦らずゆっくり楽しみながら替えて行きます。

 before- aftore で紹介していきますので、楽しみに!!
[PR]
by miru533momo | 2011-12-09 08:27 | 委託先へ

いっきに・・・・

 今日は土曜日という事もあって、子供たちもいるので作業があまり出来なくて
お出掛けしたり、買い物したりと・・・・
 作業を開始したのが夕方17時位からでした。
それから夕ご飯の時間を除いて、ノンストップで作りました。
見てぇぇぇぇぇぇ^^
a0216120_2157557.jpg

a0216120_21584769.jpg

 大きめの棚を2つ。
 壁掛けの棚2つ。
 タイプの違う木箱を5つ。
写真には2つ映ってないですね。

 まだ、取っ手とかネームプレートとかは付けてません。
明日、明るい時につけようかと・・・
ネジが小さいので落とすと見つからないので・・・^-^
 
 委託先も売れ行きが順調なので、どんどん作って
ディスプレイがスッカラカンにならないよに。
  
 明日、予定では10個納品します。

 注文頂いてる家具も同時進行で作ってま~す!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-26 22:06 | 委託先へ

マイブーム

 このところ、木箱を作るのがとっても楽しい。
題して、宝箱。
大きいものや、小さいもの。デザイン違いのものなどなど。
a0216120_11565061.jpg

 ウォルナットのふたに、ミルキーブルーの木箱。
なんだかいい味だしてますよ。

a0216120_11575449.jpg

 大きすぎずに小さすぎない 庭においても家の中に置いても
何処に置いてもいいかわいいベンチの完成。
かなり自分が欲しくて欲しくて・・・・
 自分仕様にはもう少し長めのを作ろっと!!
 
a0216120_1202239.jpg

 踏み台にしてもいいし、ちょっとしたテーブルにしてもいいし
椅子にしてもいいし。
使い道たくさんのちょっと低めの椅子の完成。


 今日は、雨なので作業はそこそこで中断しております。
このところ、頑張って作ったのでたまには休憩をしたいと思います。

 明日も、雨かな・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-11-18 12:03 | 委託先へ

この季節

 寒くなりましたね。
庭先での作業・・・・・寒いですね。

が、しかし。
よく乾く!  ペンキがよく乾く!! 塗ったら乾く!!!
作業が進む進む^^

a0216120_8411371.jpg

 なんだか古い感じもするどことなく懐かしい雰囲気の宝箱。
たくさんのガラクタを詰め込んじゃって下さい。
昨日、委託先に納品しました。
a0216120_843350.jpg

 開けるとこんな感じになっております。
a0216120_844244.jpg

 注文で作ったキッチンのカウンターにおく収納棚。
写真の色が太陽に反射してわかりにくいけど、扉の色は枠がホワイトで内はブルーなんですよ。
ミルキーブルーって感じですね。水色のもうちょっとホワイトが強いみたいな^-^
とってもかわいい色に仕上がりましたよ。
 近々、お届けに参ります。

 今日も、天気がいいので作業を開始したいと思います。
[PR]
by miru533momo | 2011-11-16 08:50 | 委託先へ

完成

 ひとつ完成しましたよ。
a0216120_21563816.jpg

 
 チークとミルキーホワイトのとっても実用的な棚の完成です。
これはオーダーで作りました。
本当は3段の予定だったんですが、仕上がりのサイズからすると
2段が限界かなっと思い、
こんな仕上がりになりました。
どうかな?これでいいでしょうか?
明日、委託先に持って行きます。
a0216120_220452.jpg

ちょっと感じをかえて、こんな感じになりました。
下の2段には子供さんようの絵本などを
扉の所には私ならお絵かきセットなどを入れるかな
そして、一番上にはお気に入りの雑誌を・・・・
 自分用も欲しい・・・・そんなこんなで
a0216120_2235694.jpg

 じゃ~~~~~~ん!!
作っちゃいましたよ。
ホワイトの自分用^-^
我が家ももう少し家具を充実させたいなって思ってるんです。
双子ちゃんみたいでかわいいでしょ

 今日は続けてブログをしてしまいました。
やる気になってる時に更新しないとドンドン時間が
過ぎてしまうので^^
  
 明日も、たくさん作る予定です。
ちょっとでも早くみんなのもとにお届け出来るように!

 
[PR]
by miru533momo | 2011-11-12 22:14 | 委託先へ

ストック

 11月のイベント用にたくさん作らないといけないのに、何日かだらだらと過ごしてしまった・・
たまに作るのが嫌な時もあったりするわけで・・・

 そんなスランプも乗り越えここ数日でたくさん作りました。写真を撮らずに委託先に8点持って行ったのでそれ以外のかわいこちゃんを紹介します。
a0216120_19115989.jpg

このシリーズは大人気で同じのは作れないので毎回色と形が違うけど、全部誰かのお気に入りとなり旅立って行きました。

a0216120_19145475.jpg

  この前これのひとまわり小さいウォルナット色を作ったんですけど、欲しいって人が近所にいて
もしかしたら人気者候補かも! と思いホワイトも作ってみました。まだ、ネームプレートはつけてないけど・・・

a0216120_19172054.jpg

 大きなのは基本的に作らないのですが、イベント用に作ってみました。

a0216120_1920535.jpg

 なんだか気に行ってます。自分用にしたいくらいです。木材に余裕があればまた作りたいなー^^

a0216120_19213585.jpg

机も同じ色の高さ違いで作りました。まだ作りかけなんです。足元をもうちょっとガッチリ固定しないと。。。

a0216120_19232125.jpg

木箱にガーデン用アルミ針金を持ち手に付けてみました。木箱に金物って好き!!

a0216120_1925657.jpg

じゃーーーーーん!!
まとめてどうぞ    今、二階にある私の部屋はイベント用のかわい子ちゃん達でにぎわっております。    まだまだ頑張ってストックしていきま~す^^
[PR]
by miru533momo | 2011-10-16 19:33 | 委託先へ