カテゴリ:イベント( 8 )

ありがとうございました。

イベントが終わって家の掃除やらでバタバタしてて、更新できなくてすみません・・・
15日来てくれた皆々様、ありがとうございました。
委託先にも新しいものをと昨日もセッセコと作業をしましたよ。


ザザっと写真からどうぞ。
a0216120_810316.jpg

a0216120_8104755.jpg

a0216120_811369.jpg

a0216120_811214.jpg

a0216120_8115143.jpg

a0216120_812691.jpg

a0216120_8134399.jpg

まだ金具を付けてなくて未完成のものもありますが、今日完成させて金曜日に委託先に持っていく予定です。

今月は注文を受けている家具で大物が多いので、それを仕上げで行きたいと思ってます。
また連休があるので、子供達の相手をしないといけないので作業がおろそかになるのでお待たせするとは思いますが、いましばらくお待ちを・・・・・

今日も天気がいいですね。
4月って家庭訪問とかで子供が帰って来るのが早かったりで何かと忙しい。。。
しばらくはイベントも予定してないので、委託先を充実させたいと思ってます!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-18 08:21 | イベント

作業台その2

以前にも同じようなのを今回のイベント用に作ったのですけど、色違いを作ってみました。
やっぱりこの2色はしっくりきますね。(#^.^#)

同じくサイドにタオル掛けとフックを付けました。
a0216120_6551580.jpg

l'essorちゃん また可愛い手拭きタオルとよろしくね。(^_-)-☆



今日は天気がよろしくないですね。
しか~し、風がないので作業は出来そうです。
昨日の夕方仕込みをしてるので、今日はたくさん完成の予感です。
宝箱3つに、シェルフ1つに、レターラック2つに、時間があればダストボックスを作りたいな。
小さめのローテーブルも作りたいな。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-11 07:01 | イベント

木材カット

 ずっと使っていた卓上丸ノコが調子が悪いです・・・
ノンストップで回り続けたり(危ない!!)動かなくなったり・・・と
思い切って新しいのを買うことにしました。早速、委託先で注文をしました。
早く欲しいな。今までのよりいいのを買ったので作業が進む予感^0^

 それでも今日も作業をしないといけないので、たくさんの木材を持っていざハマートへ
加工室でカットしてもらいました。木材のカットが出来ないとなんも始まりません。。。。
無事カットしてもらい 持ち帰って今日は新学期までには完成させたい新一年生用のランドセルや教科書などを収納するラックを作りました・・・・・まだ未完成です。後少しで完成ですよ。色は希望通りミルキーブルー。
明日完成するのでまた載せますね。

 今日2つ完成しました。


シンプルなブックスタンド。
シンプルで荒い感じがなんだか好き。
a0216120_0344120.jpg

B5位なら置けるかな。


壁にかけるおしゃれシェルフ。
これは廃材を使用してるのでちょっと年代感じる仕上がりになってます。
自分で使う予定です。あまりにも雑かなって思いまして・・・
a0216120_034436.jpg

少し手直ししてイベントに持って行ってもいいかな。
なんだか愛犬ゆずがこっち見てますね^ー^
なんならポーズとってますね。


後2日で春休みも終わりますね。
長男は新一年生なので、必要な物の最中チェックをしなければ・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-07 00:41 | イベント

ラダー

 今日もラダーを作りました。
2種類。
後1個作ります。近々・・・
a0216120_21123461.jpg

昨日のより大きなタイプ。
色が逆ですね。
大きな方がミルキーグリーン×ウォルナットで
小さな方がミルキーホワイトト×ウォルナットです。


踏み台。
子供用の椅子としても使えます。
キッチンなんかに1つ踏み台あると便利ですよね。
a0216120_21152810.jpg

ミルキーグリーン×ウォルナットです。


昨日言っていた今回の看板です。
だいたい いつもイベントに作った看板は売り物ではないんですけど、欲しいと言う方がいてお譲りするというパターンで毎回作っています。今回も思いつきで作ってみました。当日までにまた何処かが変わるかもしれません^ー^
a0216120_21181580.jpg

看板だけで使うのはもったいないので、いつも下に木箱をつけて植物を入れれる用に作ります。
緑があるだけでホワイトの看板が引き締まる感じかします。


 明日はl'essorちゃんとイベントの打ち合わせをします。
何時集合でしたっけ!?
どうせ家で作業してますから、好きな時に来て下さいな。
 
 子供達が暇みたいなんで、どっかの公園にでもいきたいな~~~~~~~
[PR]
by miru533momo | 2012-04-05 21:23 | イベント

本日2回目の更新です。

なんだか今日は委託先に8点持っていったので、宝部屋が寂しく感じます。
増やさないと!!


小さなラダー  ハシゴを作りました。
a0216120_23562573.jpg

ちょっとしたタオルやハンカチなどをオシャレに・・・・
大きめのも2つ作る予定です。
前回のイベントの時に注文頂いてるので一緒に作ります。


初めての棚ですね。
この感じは作ったことがなかったのですが、可愛い(*^ー^*)
a0216120_23593996.jpg

a0216120_23595229.jpg

横置きにしても使えそう。


作りかけのもの。
さっきl'essorちゃんに扉を渡して来ました。
また可愛い布をチョイスたのんます。
a0216120_01885.jpg

イベントの時にしか作らない、扉が写真フレームになっているブックスタンド。
毎回写真部分にはl'essorちゃんに布を張ってもらってます。
コラボ企画です。はい。
一点ものです。はい。


明日はイベント用の看板を完成させたいと思います。
あと少しで出来るんです。

保育園からの注文を早く完成させないと、明日から始まってしまうんですね。
新学期には間に合うように作りたかったのですけど、思うように作業が出来ずに・・・・・


まだまだお待たせしてるお客様達・・・・
どんどん完成させていくので今しばらくお待ちくださいね。
イベントが終わったら急ピッチで作りますから!!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-05 00:09 | イベント

イベント用のコラボ

 前回のイベントの時の、miru木×l'essor×MIEL のコラボ企画が次回のイベントでも登場します。
その為の木箱を作りました。

 
a0216120_18441962.jpg

木箱というよりはトレイですね。
3つはコラボ行きで、残りの1つは今回のイベントのお勘定用に。


小さなブックスタンド。
色はミルキーグリーンとウォルナット。
コンパクトでとっても可愛くてお気に入りです。
a0216120_18483875.jpg



 今日の天気は一体なんだったんでしょうか??
台風ですか???
春一番って今頃でしたっけ??
午前中は作業は全く出来なかったんですけど、午後から雨が降ってなかったのでなんとか開始しました。
暴風だったので大きな木材は危ないので、小さなものたちをチョコチョコと作るので精一杯でした。

 作業も出来ないので今日は午前中ずっとパソコンに向かっていました。
こんな感じでおうちカフェ気分でコーヒーを飲みながら・・・
a0216120_18544589.jpg



 明日はいい天気でありますように・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-03 18:58 | イベント

コラボ企画

 15日のイベントには1点限りの家具がたくさんあります。
l'essorちゃんとのコラボ企画もたくさんあります。
たくさん布を持っているのでチョイスはお任せしてます。毎回期待を裏切らないチョイスです。
今回も布を張った木箱を作りました。
背面(底面)をl'essorちゃんに渡して、こんな感じで返ってきます。
a0216120_2241356.jpg

これに枠を合体させて
a0216120_22422746.jpg

a0216120_22424541.jpg

はい!!出来上がり。
木箱として使っても、棚として使っても(・∀・)オッケー!
ナチュラル・ラブリー・エレガント いろいろな仕上がりが楽しいコラボ家具ですね。

a0216120_2245127.jpg

画像で色が解りにくいけど、ミルキーグリーン×ウォルナットのブックスタンド。
右上にフックなんかを付けてみました。
扉はパタパタ。
ちょっと今までとは感じか違う仕上がりになっています・

a0216120_22465655.jpg

フックシェルフとレターボックス。
サイズは両方とも小さめです。

a0216120_22481850.jpg

少し前に作っていたけど、写真を撮ってなかったベンチ。
少しベンチにしては高さがあるので、リビングボードとしても使えるし、私なら窓際に置いて、たくさんあるポトスの集合場所に使いたいですね。下の段にも並べたい。

 明日は雨と聞いてます。
大雨じゃなければ作業は出来るんですけどね。
イベントまで日にちが無いので、どんどん作りたいのですが・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-02 22:55 | イベント

イベント用に・・・・

15日のイベントは初の屋外。
 
しかもお勘定も自分達・・・・
 
大丈夫なのか・・・・・

ご迷惑かけるかもしれませんが、頑張ります!!

いつもは店内でのイベントだったので大きな家具もたくさん作っていたのですが、今回は広さも決まってるので大きな家具よりかは身近に使えるお手頃な物を準備しようと思っています。
見栄えよくディスプレイ出来るように何点かは大きな物も持っていきますけどね。

今日はその内の1つ 幅広の3段BOXを作りました。
a0216120_19185782.jpg

横60位×高さ70位×奥行25位です。

お馴染みイベントでしか作らない 53缶。
真ん中がホワイトで後はミルキーグリーンです。
底に穴を開けてるのでそのまま土を入れて、庭先での春のガーデニングにいかがでしょうか???
a0216120_19223480.jpg



 今日1つmiru木×l'essorとのコラボ家具を作ったので、布をチョイスしてもらう為にさっき持って行ってきました。l'essorちゃんのブログで紹介してくれるのでチェックしてね。とっても可愛いですよ。


春休みとなると一日中子供達が家にいるわけで、3食ご飯を作らないといけないのがとっても苦痛・・・・
その度に作業をストップして家事をしないといけません・・・・


    早く新学期始まっておくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-31 19:32 | イベント