カテゴリ:二段の引き出し( 4 )

大変\xF9ゥ

a0216120_22591832.gif

a0216120_22591876.gif


パソコンがイカれちまいましたF9D2.gif

起動しません

ウイルスかも…

今日はミルキーグリーンのローテーブルを2つ作りましたよ。
パソコンが復帰したら写真載せますからF995.gif
今しばらくお待ちあれ〜
[PR]
by miru533momo | 2012-05-09 22:59 | 二段の引き出し

注文!

 なんと今日! いい事がありました。
委託先に置いてある商品を買ってくれた人の身内の方からその商品を見て自分も欲しいと注文が入りました。 委託先で直接商品を見て買ってくれるのももちろん嬉しいですが、そこから広がる注文はかなり嬉しいものです!!
 早速作りました。
でも、何度も言うように、同じのを作るのは苦手です。サイズを測って作ってるわけでもないので
「似たような商品を作る」になってしまいます。また、同じ木がいつもあるわけでもなくて 今日作ったやつはきっと以前作ったのとは違う木になってしまいます。それでも作ってみました。
気に入ってくれたらいいのにな・・・・
a0216120_21555628.jpg

色違いも作ってみました。
a0216120_2158243.jpg

省スペースに飾る事が出来る小さめの壁掛けフックです。キッチンでも玄関でも、もちろんリビングでも、それぞれの場所で活躍できる人気商品です。

 話は変わって、部屋の壁にあったウォルナットの棚をはずして、ホワイトの棚を作って模様替えをしてみました。なんだかいきなり夏模様!!インテリアで部屋の感じもすぐ代わりますよね。
a0216120_223958.jpg

 飾ってある物の説明としまして、ガラスの容器ふた付きが4つあるけど、これはなんとなんと
高校生の時に帯屋町・・・・追手筋にあった雑貨屋さんで買ったものです。
友達と汽車にのってはるばる高知まで服を買いに来ることがあり、その時、私は重たいのにこんなものばかり買ってました。カゴや雑貨やタオルなどなど・・・・お気に入りで買った雑貨達は今でも大事なお気に入りとして部屋に存在していますよ^^
 小さなガラスに入っている植物は、部屋にある観葉植物からちょうだいしてきました。容器はコショウや七味唐がらしなどが入っていたやつですよ。とても役にたちます!!!!!!
地震が来たら落ちるだろうな!とヒヤヒヤしながら眺めて楽しんでいる今日この頃でした。
[PR]
by miru533momo | 2011-08-05 22:16 | 二段の引き出し

頑張りました!

 今日は、やりました!やってやりましたよ!!
苦手な引き出しを作りました!!^0^
ガッチリとハマった時の喜びはこの世のものとは思えません!
色は夏らしくホワイト一色にしました。委託先に持って行くつもりで作ったのですけど、手放したくない感情を抑えれるかどうか・・・・・
a0216120_22475928.jpg

小物入れや、大事なもの入れにいいですよ^^
a0216120_22494519.jpg

しかも、今日はもうひとつ作りました。
これもまたお気に入りで・・・・・・・
委託先に置いてあったマスキングテープカッターが売れたので、代わりの者をつくったのですけど
かわいい。。。かわいくてまたまた手放したくない・・・・・
a0216120_22521138.jpg

マスキングテープがぎゅうぎゅうにいる感じかとてもかわいい^^
自分用も二つあるんですよ。でも欲しい・・・

 お気に入りのコーナー
a0216120_22545828.jpg

リビングの入口付近にあるディスプレイコーナーです。
子供服は友達が作ったものです。いつもお世話になってる布専門の友達です!
かわいいものを一緒に飾って遊んでます^^
たくさん置いてあったお気に入りの雑貨小物や家具は半分以上委託先に持って行ってるんですが
それでも、まだ20点位は常に部屋に飾ってます。遊びに来た友達や近所の人が
買ってくれたりしています。なんだか気分は自宅shop^-^

 明日は、用事があるので作業が出来ません。明後日、頑張りま~す!
[PR]
by miru533momo | 2011-07-11 23:05 | 二段の引き出し

適当に^^

適当に家にある板を使ってパズルをするように組み合わせながら遊んでいたら
なんと素敵な棚が出来あがりました^-^
はじめは、木箱を作ろうと作業を始めたはずがいつの間にやら・・・・
色もウォルナットのステインを塗ってはみたけど、なんだか気に入らなくて
その上にミルキーホワイトを重ねてみたら、なんということでしょう
アンティーク調のステキな色合いに変身しちゃいました!
a0216120_22383183.jpg

天板はステイン仕上げでもちろんお気に入りの2色で完成です!
 自分用に使うか・・・店に持って行くか・・・家に飾っておくか・・・・

 もう一つ、前に作っていた木箱に革の持ち手をつけました。
お気に入りのキノコのろうそくを入れてみました
a0216120_22465993.jpg

これは、家の玄関に飾っています。

 この頃少しやる気がなく、ボーっっっとしている今日この頃のmiruさんでした^-^
[PR]
by miru533momo | 2011-07-05 22:52 | 二段の引き出し