カテゴリ:お気に入り( 35 )

晴れ!

なんと雨かと思っていたら 晴れ(^^)

急いで作りかけのを仕上げました。

a0216120_17125874.jpg

ガーデン用の二段、三段の木箱。
ご要望の多かった人気者。
やっと作りました。
流行りの3個作り(@^^@)/

そして注文品の看板。
3個作ったので、いいのを選らんで下さいね。委託先に 持って行ったら連絡しますね。
a0216120_17174094.jpg



結構貯まってきたでしょ053.gif
a0216120_17193819.jpg

a0216120_1720211.jpg


近々、委託先に持って行きます!
[PR]
by miru533momo | 2012-06-17 17:09 | お気に入り

怠けてます…(;>_<;)

怠けてますよね(;>_<;)


が、しかし

今日は作りましたよ。

みてみて
a0216120_1854949.jpg

a0216120_1862952.jpg

まとめて作るのが苦手な私が3個作りをしました!

家の中がだいぶにぎやかになってきて、ご満悦の今日この頃でした(*≧∀≦*)
[PR]
by miru533momo | 2012-06-14 18:03 | お気に入り

作りましたよ。

a0216120_21595381.jpg

今日は大きな家具を作りましたよ。
イベント用に向けてもストックしていこうと思って3ついっぺんに♪
他にもひとまず木箱を3つ作りました。


a0216120_21562022.jpg

今日のゆず。
よくフェンスから顔を出して聞き耳を立てて話を聞いてます。(笑)

明日はブックスタンドを3つ予定してます。
注文家具を仕上げるので、委託先はもうしばらくお待ち下さい…(;>_<;)
[PR]
by miru533momo | 2012-06-11 21:56 | お気に入り

定番品

今日は頭痛があって寝込んでました。
相変わらず眠たくて眠たくて・・・・・・テレビを見ているとすぐに眠ってしまいます・・・・

ちょっと前に完成していた定番のブックスタンド。
a0216120_20235464.jpg

ちょっと画像が悪いですね。

単行本が並べれる位の奥行です。

お次は作りかけのテーブルです。
a0216120_20245451.jpg

中段をまだ付けてないです。
委託先の什器用に作ってま~す。

そして、我が家の愛犬 ゆず
a0216120_2024369.jpg

おやつのジャーキーを 「待て」の合図があるまで待ってる時に
嫌気がさしたのかこんな顔をしてました。^ー^

さっき委託先に行ってきたら スッカラカン事件の到来です。
頑張って作って持っていきますからね。
注文を受けてる商品も仕上げて行かないとダメですね。
随分お待たせしてます・・・・

明日は晴れますように・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-06-03 20:32 | お気に入り

お出かけ。

 今日は子供達もいるので作業って感じではないので、長男を連れてお出かけしました。

行き先は 長浜にある前から行きたかった所。

 ショップ咲丘

休みの日って何かしら子供の行事があったり、天気が悪かったり・・・・
なかなか行けませんでした。  が、 今日は行けました!!
ブログを見て気になるグラスがあって、それをgetしに行って来ました。
a0216120_19181486.jpg

素敵でしょ☆彡
このグラスには木の絵があるんですけど
「この~きなんのききになるきになる・・・・♫」の木に似てるんです。
あの歌なんだか小さい時から頭から離れないんですよね。
懐かしい感じのする歌ですね(#^.^#)

もう1点
グリーンとホワイトのトレイ。
a0216120_19195878.jpg

庭から採取してきたアイビーの基地にしました。^ー^
こんな感じでどうでしょう。

お庭をウロウロしていると、発見しました。
バッサリ切ったユーカリの切り株から新しいユーカリが元気良く出ているではありませんか!!
a0216120_19222079.jpg

なんだかかわいい~~。
っていうか何で縦に写真を撮るとこんなに画像が大きのか・・・・・

まだまだウロウロしていると
a0216120_19262479.jpg

アイビーが繁殖している場所を発見しました。
グランドカバーにしようかな。

明日は真面目に作業しま~す。
[PR]
by miru533momo | 2012-06-02 19:30 | お気に入り

小さなもの。

今日の完成品です。
a0216120_2294994.jpg

この他にも作りかけが3点ありますよ。
今日はミニ家具ばかりですね。
イベントの時に作っている その名も 53缶。
なんで53缶かって??
ひ・み・つ・・・・

いつもはグリーンとホワイトの2色で作るけど、今回はグリーンとチョコレート色にしてみましたよ。
これはこれでとても可愛い(#^.^#)

明日は用事があるので委託先に持って行けるかどうかは解りません・・・
 
なるべく持って行きたいけど。
[PR]
by miru533momo | 2012-05-23 22:16 | お気に入り

お気に入りの・・・

今日の完成品。
a0216120_22581696.jpg

上からシンプルなブックスタンド。
繁殖させているポトスと共に。

次に持ち手付の木箱2種類。
ホワイトとグリーン。
背の低い多肉とかを並べて置くと可愛いかも。

その下は仕切りのある木箱と扉が写真フレームになった小さめキャビネット。
写真を入れてま~す。 

一番下は大きな木箱。まだ取っ手はどんなのにしようか検討中。。。。

そしてそして、大きめ3段収納ラック。


最近のお気に入りのこのシリーズ。
a0216120_22592533.jpg

ウォルナット×ミルキーグリーンのラックシリーズ。
今回は中の棚板が奥にあるパターン。
別に意味はない・・・・(*´∀`*)
しばらくはお家で自分だけの自宅shopもどきを楽しみます^ー^

そして・・・
a0216120_2331161.jpg

これ  な~んだ!!
大事に大事に育ててる 金の成る木。
五円をこうやってやるといいと聞いてやってみました(*^^)v
お花✿みたいでカワイイ。

明日はお友達が忙しいmiru木をhelpに来てくれます。
ありがたや ありがたや~^^
いっぱい仕上がるといいな~~~~~~~。
[PR]
by miru533momo | 2012-05-22 23:09 | お気に入り

お気に入り

我が家のお気に入りコーナー。
見てるだけで癒される。
リビングがだんだんと自宅ショップな感じに変身中(*^^)v
もっともっと増やしてそのうちやっちゃうかもね。自宅で 1day shop。
a0216120_21471472.jpg

ミルキーグリーンの2段BOXをサイズ違いで2つ作ったのをこんな感じに置いてみました。
いい感じ~~~



土曜日に動物園に行ってきました。
午前中はペンキを塗ったりして作業をしてから午後に2時間位だけ行って来ました。
作業をしたかったので行きたくなかったのが本音でしたが、小学校の遠足の行き先が動物園だったのに雨で中止になっていたので、連れて行ってあげると子供と約束していたのできちんと守りました!!子供が覚えてなかったらスルーしてやろうかと思っていたのに さすが子供・・・・
きちんと覚えてましたね(#^.^#)

ちょうどキリンの餌やりに遭遇しました。
a0216120_21531895.jpg

こんなに間近でキリンを見ることなんてあまりないですよね^ー^
写真の撮り方なのかちょんぎれた首がなんだか気持ち悪いというかなんというか・・・・
子供達は大喜びでしたよ。

それと何回も野市動物園には行ってるのですが、前から気になる事があります。
それはこの方です。
a0216120_215734.jpg

そう  カンガルーです。
この方私が行くと必ず立ってこっちを向いて両手を前で丁寧に組むんです・・・・
気にならないといえば気にならないのでしょうけど、私は気になって仕方がない・・・・
いつもこのカンガルーとにらめっこになるんです。


何枚かあります。

この方のこのショット・・・・


明日も雨でしょうかねぇ
[PR]
by miru533momo | 2012-05-14 22:05 | お気に入り

イベント

 次のイベントのお知らせです。
  

 4月15日(日)マルニ南国店のイベントに参加させて頂く事になりました。

今回は今までとはスタイルが違うので、なんだかイメージが出来てません・・・・
どんな風にディスプレイしようか考え中です。

 ちょっとづつ二階の宝部屋にもカワイコちゃんが集まっておりますよ。


 今日は3つ完成しました。

a0216120_2224859.jpg

双子シリーズ。
ヒノキなのでしっかりどっしりしてます。
壁に掛けて使うよりはテーブルや棚の上に置いて飾ったらよいかと思います。

a0216120_22255298.jpg

おなじみ宝箱。
ホワイトだけって久しぶりに作ったような気がします。
中に仕切りを付けてもいいかもしれませんね。ややこしいけど・・・・^ー^

 今日は頭で作りたいものを考えてはノートに書いたりして、自分的にはかなりたくさん出来上がった感覚でいたんですけど、実際は作業は出来てないので仕上がりが3つしか無いのがびっくり!!!
 明日はその考えた奴を作りたいと思います。
  
 天気はどうかな??
 雨が降ってもいいけど、風がなければいいのにな・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-29 22:32 | お気に入り

マスキングテープ

 たまに作るマステ置き。
切れるようにカッタータイプも何度か作ったけど、自分は手でちぎるので
最近はマステ置き・・・になってます。
ギュウギュウに並べると、とっても可愛いですよね。
a0216120_20231936.jpg

光の反射で色がわかりにくいけど、ウォルナット×ミルキーグリーンです。
ペンやハサミも一緒に置ける・・・・なんならブックスタンドの応用編みたいなマステもノートも文具も全部置けるようなのを作りたいな。そんなのあったらおもしろいでしょ^ー^

a0216120_20262454.jpg

でました    宝箱。
これも色はウォルナット×ミルキーグリーン。
まだ一箇所金具を付けてないのお気づきですか??
そう!!フタがきちんと閉めれてないんです。きちんと鍵をしなしと!!
大きさは  縦30位×横40位×奥30位。

a0216120_2028238.jpg

二段のフリーラックというかリビングボードというか。。。。
大きさは  縦50位×横50位奥30位。


 明日もセッセコと作業しますよ。

 2~3日前から夜長女と夜更しをしています。
何をしてるかというと・・・・・ゲームです。Wii。
大好きなマリオ
全クリしてるんですけど、初めからまたやろうという事になって確実にスターコインも集めて、隠しゴールもちゃんとゴールして行くルールでやっております。久しぶりにやると記憶がプッツリと飛んでいたりして、一度はクリアしていても案外難しいですね。真剣に子供とアイテムの取り合いをしています^0^

 今日も今からお風呂に入って、いざリモコン握りマリオワールドへ・・・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-27 20:38 | お気に入り