カテゴリ:お気に入り( 35 )

たくさん

 出来ましたよ。
たくさん出来ましたよ。
次々と完成しましたよ。
 今日は天気も良かったので、たくさん木材をカットして、たくさんペンキを塗ることが出来ましたよ。
アポなしの来客様も何人かいたけど、うまく回避しながら作業をしました^ー^

 以前に作りかけていた大きめのおしゃれな棚が完成しましたよ。
一番上はパタパタ扉になっていて、つまみは今お気に入りのオレンジ!!
背面なしのシンプルに仕上げました。
少しの間、秘密の宝部屋で待機ですね。
a0216120_20172885.jpg

a0216120_20174633.jpg
開けるとこんな感じになります。
カゴなんかにコマコマしたものを収納したらいい感じ~~~
  

a0216120_20204360.jpg

 双子ちゃんの登場。
何個も欲しくてまたまた作ってしまいました。
二階の宝部屋行きですよ。、もちろん^ー^


 ホワイトのシンプルな二段の棚。
キッチンで食器などを置くのにいいですよ。
a0216120_20235551.jpg


 最後はまだ作りかけのウォルナットのカラーBOX位の大きさの棚であります。
まだ、天板をつけていませんね。
さっきここまで仕上げてきました。後は、明日ですね。
一番下に扉を付ける予定。
a0216120_20292624.jpg

 他に、木箱を4つ作りました。

明日は、レターBOX系を3つ作る予定です。
時間があれば、机も1つ作りたいな!
[PR]
by miru533momo | 2012-01-23 20:29 | お気に入り

ウォルナット

 夏にホワイトの家具をたくさん作ったので、
今の我が家はホワイトのものが多い。
しかし、冬になると暖かいものに惹かれますよね。
そこで、家具をウォルナットにチェンジしようかと思い
セッセコと作ってみました。
a0216120_22364337.jpg

 二段の棚はよく作るけど、三段の棚はあまり作った事がないので
作ってみました。
a0216120_22385217.jpg

 背面をつけた二段の棚。
自分用にするか委託先に持っていくか・・・・検討中。
a0216120_224082.jpg

 フタ付き木箱。
持ち手はあえてつけてません。
こういうタイプもかわいいかなと^^
a0216120_22413340.jpg

 まだ、未完成の家具。
上の段は本立てとして     
下の段には扉を付ける予定です。
色は、ウォルナット予定。
自分用にするか委託先に持っていくか^-^またまた検討中。。。。

さっきまで、庭先で作業をしていました。
大物を作っておりました。
まだ途中ですので完成したら紹介しますね。
大きめのブックスタンドも完成しました。
小さな椅子も途中まで出来ました。
明日、いっきに仕上がりそうな予感。
が、しかし、明日は学校が成績相談の日なので
子供は帰ってくるのが早いし、なんだか予定は未定な一日になりそう。

 あさっては、l'essorさんとランチを兼ねて、今年の反省会と
来年の取り組みについて語ってきます。
 新しい事にどんどん挑戦していきたいですからね^-^

 年末は30日から1月3日まで作業はお休みしま~す。
ブログもお休みしま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-12-20 22:56 | お気に入り

新しく

 この前、友達3人でランチに行った後にMUKU48に行ってきました。
そこで多肉を買いまして、鉢植えにする鉢を買ってなかったので
安いのを買って ペイントしてみました^^
a0216120_18541251.jpg

a0216120_18543065.jpg

 上の写真がmuku48で買った多肉です。
右のは なんとなくお花が咲いてるように見えますよね。
茶色に塗った上に、ホワイトを塗った鉢に入れてます。
左のは 今にもプチってつぶしたい衝動にかられます・・・・・
ホワイトに塗った上に、茶色を薄く塗ってます。 
 新しい作品の仲間入りです。
これから、鉢をペイントするのがしばらくマイブームになりそうな予感。
下の写真もペンキで塗った鉢です。
植物は庭から調達してきました^^
小さくてカワイイ。

a0216120_18593548.jpg
a0216120_18592543.jpg

 小さな木箱。
フタは割れた木を使ってみました。
自分のものにしようか、委託先に持って行こうか悩む所です・・・・

a0216120_191935.jpg

 これは、かなり丈夫でしっかりした 少し大きめのシェルフですね。
フックも今まで使った事の無かった大きなサイズ。
しっかりと壁に固定して、たくさん吊るしちゃってって感じです。
a0216120_191085.jpg

 フック3個。
壁に固定して上着をたくさん掛けて掛けて!!!
この所、委託先で人気者です。

 今日は、子供の参観日だったので、集中して作業は出来ませんでしたね。
なんだか近所中ざわざわしていたので^^
そんな中でも、たくさんペンキを塗りました。

 明日は、大きめのハシゴが完成する予定です。
冬ってマフラーやらなにやら掛けておきたいものって多いので
ちょっと大きめに作って、ひとまず掛けておこうって事で、ハシゴを作りました。
前から要望はあったんですけど、すぐに忘れてしまって・・・・・
大きさ違いのトレイも作りたいなって思ってます。

 さあ 今日はもうゆっくりとお風呂に入って寝ようかな^-^
[PR]
by miru533momo | 2011-11-27 19:19 | お気に入り

クリスマスに・・・

 委託先をクリスマス仕様にデコってきました。
まあ、私はそれにちなんだ什器を作ったわけですが・・・
相棒のl'essorさんの腕の見せどころであります^^
いざ、ご覧あれ!!
a0216120_20343279.jpg

 実際に見に行ってみてね。
写真がうまく撮れてません・・・・
私達らしいクリスマスの完成です。
写真の奥の方に映っているブーツのモコモコが私のお気に入り
それの左の端のブーツが特に!!
なぜならば、人間で言うならば
とっても髪の毛が多くてくせ毛の人・・^^みたいな
なんだかいい味だしてます^-^

少し棚とか木箱も納品してきました。
もっと、見栄えが良くなるようにたくさん作らないと・・・・
  頑張ります!!


 この前から作っていた注文の品のパソコンデスクが完成して
木曜日にお届けしました。ありがとうございました。
残りの2点も頑張って早く作りますからぁぁぁぁぁぁ^-^
a0216120_20384563.jpg

 こんな感じに仕上がりました。
a0216120_20392583.jpg

 パコンっと前に扉が開いてデスク化するんですね。
かわいいですね。欲しいですね。

 今年も残すところ後36日。
受けてる注文 残10個。
必ず今年中にお届けします。必ず・・・・・・

 
[PR]
by miru533momo | 2011-11-25 20:52 | お気に入り

悩み・・・・

 毎回毎回、家具を作るたびに思う事・・・それは…手元に置いておきたい・・・・
委託先に持って行くために作ってるはずがいざ作ってみるとかわいくてかわいくて手放したくない
家にも置くところがない・・・・考えながら作っているので、同じものは二度と出来ない
だからといって、もう一度同じのは作る気がしない・・・・
作った家具を気に行って買ってくれるのはとっても嬉しい・・・
 私はいったい何がしたいんだぁあああああああ^^

 今日は、11月のイベントにと思い看板を作ってみました。家にあるあり合わせの板で作ってみました。とってもお気に入りです。
a0216120_2312010.jpg

a0216120_2316324.jpg

なんだかいい感じでしょ!緑が欲しいなと思ったので、木箱をくっつけてみました。
庭に咲いてるハーブ達をはさみでチョキンと切ってガラスの容器に入れて飾ってみた!かなりいい感じ^-^

a0216120_234150.jpg

 引き出し付きの本立て。同じタイプで引き出しを2段、3段のを作ろうと思ってま~す。
11月のイベント用に!!

a0216120_2355925.jpg

中の引き出しは100均で買った木箱をひっ付けてます。簡単に出来る所は遠慮なく使わせて頂きます!!100均はすばらしい!!

a0216120_2375732.jpg

 普通に大きなふた付き木箱。新聞やノートとかざっくりと収納出来ます。サっとしまえてオシャレに見える   そんな木箱が欲しかったんです。かわいいでしょ^^

 明日は、保育園からの注文のデジカメ収納BOXと棚と知り合いからの注文の品3点に取り掛かりたいと思っております。しばらくは忙しぃぃぃぃぃぃぃぃ
[PR]
by miru533momo | 2011-10-02 23:18 | お気に入り

ポトス

 今日は完成品がないので、我が家にあるポトスを紹介したいと思います。
新築祝いに姉からもらった大きなポトスをきっかけに繁殖してきました。みるみる増えて
今では家中がポトスでにぎわっております^^
 
a0216120_22243754.jpg
a0216120_2225316.jpg
a0216120_22252298.jpg
a0216120_22254468.jpg
a0216120_222641.jpg
a0216120_22262469.jpg
a0216120_22264456.jpg

この金のなる木は今年頑張ってます。一番頑張ってほしいですよね^^
去年、ちょっと元気がなかったのですが、今はいい感じに育ってくれてます。

 明日は、テーブルを作ろうと思います。まだまだ注文の商品を作らないといけないので
それも同時に作りま~す。3点位一緒に作ったほうが気分転換にもなって作業が進むんです!
 雨が心配・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-09-15 22:34 | お気に入り

双子ちゃんシリーズ

 色違いを作りました。
イメージは男の子と女の子の双子^^
 
a0216120_8552527.jpg

 背面に布を張ったのを前回のブログでチェックを紹介したんですけど、それの色違いを作りました
昨日、委託先に置いてきました。

a0216120_858592.jpg

これも双子。何回も作ってる定番品なんですが おかげさまで売れ行き順調です。
だから調子に乗って作ってます。

a0216120_8595379.jpg

 トレイです。これも今まで何個作ったかもう覚えてません!家族分あってもいいですよね。
 大好きなウォルナットとミルキーホワイトでまとめてたくさん作りました。
全部、委託先に置いてます。商品を手にとって買ってくれた方に感謝感謝です。
なんだかこの頃、制作意欲満々なので、台風も去って行った事なので、今日も作っちゃいますよ!
 布を取り入れた商品をドンドン作って行こうと思ってます。秋ってなんだか布恋し^^になるんですよね。秋らしい布を使った家具が頭の中にドンドン浮かんで仕方がない!!!
忘れないうちにちゃんとその都度その都度ノートに書いてま~す^-^!

 それではいざ作業場に出陣!
[PR]
by miru533momo | 2011-09-04 09:13 | お気に入り

頑張っちゃいましたよ!

 とにかく見て下さい^^
a0216120_23563744.jpg

 お約束通り引き出しの枠を作りました。自分のにしたい・・・・・

 そしてまだまだ
a0216120_23584522.jpg

縦15 横15 位の小さな壁掛け小物置きであります。

 お次は
a0216120_014625.jpg

 これも壁に掛ける棚です。机の上においてもいいし、キッチンでも活躍できます。奥行きがあまりないのはキッチンでは主婦の味方ですよね^^

 まだあるよ
a0216120_055549.jpg

 子供用のテーブルとイスのセットであります。
そろそろ自分でお絵かきやお勉強をしたいお年頃の子ども向けに作ってみました。机は使わなくなったら
大人向けの椅子としても使えます。このテーブルの上にはまだセットとしてミニ本立てとミニ鉛筆入れを作る予定で~す!

 そして、最後
a0216120_0114480.jpg

 前から作りたくて頭の中では完成してました新商品です!
大好きなチェックを使ったウォルナットの棚です。大きさは縦22 横15 奥行き12
位のコンパクトな棚です。背面にチェックの布を張り付けました。
他にも違うパターンとして
a0216120_015268.jpg

この布でミルキーホワイトの棚を途中まで作っています。とってもラブリーな感じに仕上がりそうです。

 あしたは、保育園に持って行く ついたて が仕上がる予定で~す。

台風さん もう少し待ってください・・・・・今、台風に来られると外に置いている木が大変な事になっちまいます・・・・・  明日はどうかしなやかな雨でありますように・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-09-02 00:21 | お気に入り

お久しぶりです。

 しばらく夏休みしてしまいました・・・
ちょこちょこ作ってはいるんですけど、写真を撮らずに委託先に持って行く事が多くて・・・・
紹介したいのがたくさんあったんですけどね^^

 今日はたくさんペンキを塗りました。だから商品は完成はしていません。
明日たくさん出来るはずですのでお楽しみに!!
今日、一つ出来あがったのでご覧ください これはお気に入りなのでしばらくは自宅に飾ってからそのうち委託先に持って行く予定です。
a0216120_23285660.jpg

 かわいいでしょ
中はこんなになっています。
a0216120_2331966.jpg

横に置いてもいいんじゃないでしょうか^-^
a0216120_23321523.jpg


 明日はこの引き出しの枠を作りたいと思います。
a0216120_233312100.jpg

小さな物を入れるに最適です!
どうして家にはこまごました物たちが何処からともなくやってくるのでしょうか?
そんな奴らをいっきに片づけたく引き出しをがむしゃらに作りまくりました!!
これもまた明日紹介します。数で言うと同じ引き出しを10個作りました^^
机の上に群がっている君たち!!覚悟しいや~~~~~~~~~~~~~~


 明日からやっと2学期が始まりますね。母親のみなさんお疲れ様でした。
これまでの日常を取り戻しましょうね。
 
[PR]
by miru533momo | 2011-08-31 23:43 | お気に入り

久しぶりに作りました。

 なんだか最近サボり気味の私・・・・
頭が全く働かなくなる時ってみなさんありませんか?
私は、時々想像力がなく発想が浮かばない時があります。そういう時は無理して作らないようにしてるんです。
どうせいいものは出来ないし、サイズを間違ったりして失敗というのがよくあるし・・・
何事も楽しく!!が一番ですよね^^

 今日は久しぶりにやる気満々でノンストップで作りました。
作業は22時まで続きました。作品は6個出来ました!!
 それではご覧あれ!
a0216120_21584343.jpg

シンプルなホワイトの棚です。委託先に置いてもすぐに売れてしまう人気商品です。
大きさは決めていないので、その日にある板次第です^^
続きまして
a0216120_222445.jpg

同じくホワイトの形の違う棚です。一つ目同様角は全てヤスリをかけて、ウォルナットで色を適当にこすりつけて使い古した感をだしています。この作業が結構楽しいんです!
 お次は
a0216120_22687.jpg

 加工しやすい杉の荒材にウォルナットを塗った上にホワイトを重ねて、ペンキが乾いたらヤスリで
軽くこすってこれもまた全体に古びた感を出してます。
奥行きも20センチあるので、しっかしりとしたディスプレイにお勧めの棚です!
 お次は
a0216120_22101368.jpg

ウォルナットのフックです。
洋服をかけたりと少し重たくなってもいいように、両端に穴をあけてるのでビスでしっかり固定
してもらえばより安定します!
 お次も
a0216120_22135336.jpg

 二色重ねのフックです。
我が家は子供が二人なのでそれぞれのフックってことで分けて使ってます。学校も保育もカバンと
絵本入れなどなど持ち物が多いので、フックって便利ですよね!^-^
 最後に
a0216120_22181539.jpg

 棚つきのフックです。
洗面所などでよく使ってくれてる人が多い一品です。
 今回は、夏というのもあってホワイトだらけで仕上げてみました。
次回は違った色を作ってみようかなぁ~^^
 明日、全部委託先に持って行きま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-08-02 22:24 | お気に入り