カテゴリ:我が家( 8 )

雨降ってますよね。
ポツポツと…

なのにうちの子供さんは…
a0216120_9503821.jpg

ちょっとだけ、ちょっとだけ
と。
朝から…
ヤッシーの海って砂浜が海まで遠いので、私は椅子に座って
遠くからパシャッ011.gif







今日は準備が出来たら委託先に持って行きます。10点くらい。

雨ですが、このくらいなら作業出来そうですね。

よかった。
[PR]
by miru533momo | 2012-06-30 09:47 | 我が家

キューブ型カレンダー

 今年1年生になった長男くんの為にカレンダーを作りました。

 色はミルキーグリーン。

 毎朝の日課にしたいと思います。

 長男 頑張りたまえ(*´∀`*)

a0216120_20111288.jpg


今日はずっと作業をしていたのに何一つ完成してない・・・・

木材のカットをいっぱいして、図面を書いたり、掃除をしたり。。。。ゆずと遊んだり。。。。。

 (・3・) アレレ?ソウジ??ユズ???

ちょこっとの用事で車でチョロチョロしたり・・・・・

こんな事をしてると時間ってあっという間に過ぎていきますよね。

作りたいものはいっぱいあるけど、木材がまだ到着してなくて大きいものは作れません。

だから今ある木材でチョコマカと小さなシェルフやラック、
フックシェルフに小さなテーブル・・などなどの木材をカットしました。
明日ペンキをしてから仕上げます。出来上がったらドンドン委託先に持っていきますからね!!

明日もそれなりにいい天気でありますように☼/☁みたいな。
[PR]
by miru533momo | 2012-05-08 20:17 | 我が家

模様替え

 久しぶりに大きく模様替えをしましたよ。

before

a0216120_9214258.jpg

キッチンの前にカウンターがありますよね。
ここいらへんを模様替え

after
カウンターを玄関入って正面にしてみました。
自宅shopな気分ですね(#^.^#)
a0216120_829590.jpg


お気に入りコーナー①
a0216120_8294929.jpg

l'essorちゃん作のアクセサリーとコースターに木箱に最近getしたアジサイ。
見て楽しむスペースですね。

お気に入りコーナー②
a0216120_8301646.jpg

グリーンそしてグリーンまたまたグリーン
そんなコーナーですね。


まだ全体的には模様替えは完成してません。
土日と参観日やら子供のテニスの試合やらでバタバタしてたので・・・・
土曜日は岸本のチューリップ畑の球根の掘り上げに行ってきましたよ。
なんと・・・なんと・・・・
家に帰ってきて球根の数をかぞえると。。。。300ありました!!!袋代が3袋で300円  めちゃめちゃお得でしょ。来年の春にはお庭がチューリップでいっぱいになることでしょう^ー^


ここで現在注文を受けている方へ・・・

背もたれ付の椅子を3つの保育園・・・もう少し待って下さいね。
絵本ラックのホワイトのsさん・・・・木材が揃い次第取り掛かりますので。
絵本ラックと他2つのyんもさん・・・・すごく待たせてるので期待して待っててね。
マスキングテープ置きの方・・・・・木材が揃い次第作ります。
子供用ローテーブルセットのKさん・・・・木材が揃い次第取り掛かりますので。
ホワイトキャビネット&テーブルのKさんの友達の方・・・・もうすぐでキャビネットが完成します。お天気次第です
                                  ね。
ウォルナット×グリーンのラダーのYさん・・・・大変お待たせしました。今日完成します。近々連絡致します。
犬用ゲージのTさん・・・すぐ出来るといいながらお待たせしてますね。頑張ります!!
ホワイトシェルフの隣のSさん・・・・晴れたら作ります。
折りたたみテーブルのMさん・・・・ちゃんと覚えてるからね。また連絡します。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-30 09:02 | 我が家

きちんとお片づけ

 昨日お友達が二人来ました。
一人は相方のl'essorちゃん。もう一人は仲良しのMちゃん。
みんな私のオフになってしまってるスイッチをオンにしようと頑張ってくれました。^ー^
イベントが終わってからなんだかボーーーーーーとして、今もまだボーっとしています・・・・
でも、二人のおかげで散らかっていて模様替えも途中になっていた部屋がなんとか片付きました!!
ものすごく重たいソファーベッドも3人で二階に持って行きました。
本当どうもありがとうです!!助かったよぉぉぉぉぉ
仕事スペースの机もすっきり片付けたので、見てくだされ。
a0216120_17134459.jpg

ここで出来上がった家具たちの一口メモを書いて、値段を決めて、タグをつけています。
もちろんブログを更新したり、写真を編集したりするのもこのパソコンなので、座っている時は、
2時間位ここで作業をしてますね。その間はだいたい外でペンキを乾かしている時が多いですね。
a0216120_17165654.jpg

入口から見るとこんな感じになっていますよ。
気に入った家具たちもここに飾って使っている事が多いですね。

 今日は眼科に行って目のかゆみと充血をなんとかしてもらおうと受診してきました。
目薬だけでもかなり花粉は楽になるんですね。
近々作業を開始するにあたって、花粉症をなんとかしないと!!

 明日はl'essorちゃんとホームベーカリーでパンとパスタを作って
おうちカフェしながら イベントの反省会と今後の商品の企画をします。
シリーズで可愛い布を取り入れた家具を作りたいなって計画しています。


 今日は寒いのか暑いのかよくわからない天気でしたね。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-08 17:26 | 我が家

久しぶりに・・・・

 椅子を作りました。
久しぶりですね。結構ややこしい椅子。
昨日はまとめて4個作りましたよ。
a0216120_15162716.jpg

a0216120_15171016.jpg

 大きめと小さめを作ってみました。
座るのはもちろん、植物を置いたりしてもかわいい。


この頃作るのがとても楽しいブックスタンド。
引き出しにしてみたり、パタパタ扉にしてみたり、何もなかったり・・・
a0216120_15203450.jpg

 これは下が引き出しになっていて、二段目は棚にしてみました。
一番上にbookや小物を置くと いい感じ~~~~

a0216120_15222519.jpg

 こちらも久しぶりにトレイを作ってみました。
三人分くらい運べる大きなトレイ。いろんな大きさを作ろうと思ってま~~す!!!

 昨日はやる気満々でなんと一日で12個作りましたよ。
今日もいっぱい作りたかったのに、雨☂。。。
 お部屋のお片づけでもします。^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-01-19 15:26 | 我が家

12月・・・・

 どんどん年末が近づいてきてますね。
主婦ともなると年末に向けて格闘せねばならぬことがあります!
そう!!  大掃除・・・
 注文頂いてる商品もセッセコと作りながらも、
家の掃除も進めている今日この頃・・・・・
 昨日は、庭を片付けながら何点か作りました。

a0216120_10575594.jpg

 サイドテーブルですね。
玄関に置いたり、棚として使ったり、用途はたくさん。
a0216120_10594946.jpg

 おなじみ 宝箱ですね。
完成した時、あっ!!救急箱。。。。
 しばらくは、たくさん宝箱を作り続けようと思ってます。
a0216120_112918.jpg

 仕切りのあるウォルナットの棚とホワイトの小さな飾り棚。

 昨日は、全部で4点作りました。
今日も何点か作りますよ。
委託先がおろそかになってしまっているので
いっぱい作って持って行かないと!!
  
 皆さんは、お家の中にお気に入りのコーナーってありますか?
私は、玄関を入ってすぐにディスプレイコーナーがあります。
作った家具を飾ってます。
委託先に持って行く前に必ずここに一回飾ってるんです^^
家具とのお別れ会ですね^-^
最近、かなり減っているので、またまたいっぱいにしたくてたまりません。
注文の家具、委託先の家具、自分の家具、・・・・・・あらら 忙しい・・・
a0216120_11172192.jpg


 現在、注文頂いてるたくさんの皆々様・・・・
今月中に手元にお届けしたかったのですが、
12月は保育から学校から行事も多く
思うように作業が出来てません。
出来る限り頑張りますので
今しばらくお待ち下さいね。

 それと、春からもう一店舗委託先を予定してまして、
来月から準備に取り掛かりますので、しばらくの間、
注文をストップしますのでよろしくお願いします。
再開するときには、またブログにてお知らせ致しますね。

 さあ、洗濯物を干して布団を干して、作業を開始致します!!
[PR]
by miru533momo | 2011-12-18 11:24 | 我が家

いい感じ~

キッチンの扉を黄色からホワイトに塗り替えました。
a0216120_20123771.jpg

 ビフォーアフターにしたかったんですけど、以前のキッチンの写真がありませんでした*^^*
全体的に大好きな、ホワイト×ウォルナットにしてみました!!


パイン色だった椅子を塗り替えてみました。
a0216120_20175014.jpg

 気分を変えて塗り替えるっていうのも、模様替えの必要ポイントですよね。

a0216120_20185586.jpg

 高さ60センチくらいの小さな棚の完成。
自分で使いたいけど、今のところ置くスペースがない・・・・・
近々、委託先に持って行きます。

a0216120_20202826.jpg

 双子の小さな棚の完成。30センチほどの壁に掛けるタイプの棚。
これも、近々納品してきます。

 12月は家の用事がたくさんあって
思うように作業が進んでいません・・・・
明日も天気があんまりよくないみたい・・・・・
でも、朝から8時間勤務予定で頑張りますよ^^
[PR]
by miru533momo | 2011-12-05 20:25 | 我が家

模様替え

 イベントも終わり散らかっていた我が家を片づけようと思ったんですけど、散らかりすぎた部屋をみると えーーーーーい!全部かえてしまえ!!と思い、模様替えをしました。
キッチンのカウンターを右から左に移して、食卓テーブルも縦置きから横置きにかえて、それにちなんで照明の位置もずらして、冷蔵庫の向きもかえて・・・・・作業は夜中までかかりました^^
一度やりだすと止まらないんですよね。
何枚か写真に撮ったのでみてみて!!
a0216120_1247388.jpg

 ここには何が入っているでしょう
冷蔵庫の横にあるんですけど、こんなになってます。
a0216120_1248393.jpg

子供がすぐにお茶を飲めるようにコップ置き場になっていました^^
お箸やスプーン、フォークも子供スペースを作って自分たちで取れるようにしてるんですよ^^
a0216120_12523686.jpg

お客様ようのカップと自分用のカップ。どっちからでも取れるようになってます。
a0216120_12541485.jpg

お気に入りコーナー。
大事にしてるものや自分用のものたち。玄関からも見えるので家の前を通った方からたまに売ってるんですか?って声をかけられることもあります^^
a0216120_12565452.jpg

 家の中でドンドン増え続けているポトス。ここで大きくなったものは次の段階に進んで行きます。
そう!大きな鉢に移動してそこでドンドン成長して繁殖して行くんですね。
家の中も、増えすぎたので、そろそろ保育園にもらってもらう予定です。
a0216120_1305254.jpg

この二段の引き出しはイベント用に作ったんですけど、上の段の引き出しの具合が微妙で
ほぼ残念な失敗・・・・に終わっていたんですけど、さっきふと 上と下の引き出しを入れ替えてみるとなんと。。。なんと。。。。調子がいいじゃありませんか!!!もしかして最初から逆に入れていただけなのか・・・・・私とした事が・・・・
でも、とっても気に入ってるのでしばらくは家のディスプレイとして飾っておこうっと!!


 今日は、天気もいいのでペンキを塗りながら庭を片づけたり、木材を切ったり^^

三段の棚を注文のNさん 今日木材を切って今はペンキを塗って外で乾かしている所ですよ。

3点注文してくれているKさん  木材を買って準備できたので、今日カットしてペンキを塗る予定ですよ。

安芸のSさん  20日までには間に合うように作るので、待っていてねぇぇぇぇぇ^^

この間、Kさんに作ったミニテーブルを見て、自分も欲しいといったSさん!
同じ金額でいいですよ^-^早くサイズを教えてね。

アイロン台を注文のl'essorさん
合間合間に作るから待ってろよ~~~~~~~~~!色は?チークとホワイトかな!?


  さあ!!ブログはこの辺にして、作業場にもどります!!!!!!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-12 13:18 | 我が家