カテゴリ:注文の品( 15 )

双子ちゃん。その2。

先に。
a0216120_19271885.jpg

写真から。
Kさん姉妹のブックスタンド。
少しの色違いで作ってみました。
扉はまだ検討中。
ホワイトにしようかウォルナットにしようか…


続いて。
a0216120_19312154.jpg

下からホワイトの木箱2つ。
小さめシンプルブックスタンド。
壁掛けシェルフ2種類。

ホワイトばかりですね。

スッカラカンになってる委託先に早く補充しなければ…ならぬ…。
[PR]
by miru533momo | 2012-07-11 19:26 | 注文の品

双子ちゃん

今日は雨なので、作業は出来ませんが、出来上がってるかわいこちゃんを照会します。

双子ちゃん。

a0216120_10563728.jpg

注文で受けてるKさん姉妹のフックシェルフです。
こんな感じでお気に入りの小物を飾るんでしょうね(o^-^o)

また、のちほどブックスタンドも紹介しますので!

肩こりからか熱が出てしまって、今日はなんちゃっての作業をしてます。こんな時って片付けしながら小さい物を作ったりするんですけど、意外といいものが出来上がる事が多いんですよね(^_^)v

それに期待して作業場に戻ります056.gif
[PR]
by miru533momo | 2012-07-11 10:54 | 注文の品

ペンキ

 今日のお天気は微妙で、晴れなのに急に雲行きが怪しくなって今にも雨が降ってきそうになったり・・・・
ペンキを塗ろうかどうしようか考えてるうちにどんどん時間が過ぎて行きました。
が、しかし
天気予報を信じて  塗り塗り  塗り塗り

a0216120_19383067.jpg

たっくさん塗りました。
ホワイトばかり・・・って思ったでしょ^0^

これは第一回戦。

二回戦にミルキーグリーン。

三回戦にウォルナット。

と 今日は三回戦まで行いましたよ。

明日の午前中に組立作業に入りたいと思います。

組立をしてからもう一度ペンキを塗るんです。

手の掛かる作業です。。。。

手間をかければかけるほど、完成品に愛着が出るんですよね♥

今日のペンキを塗った家具達は委託先の什器として使います。

今の委託先はスッカラカン事件になってますからね(T_T)



 今日はl'essorちゃんがオーダーしていたカフェカーテンというか、もうちょっと大きな目隠し用に作ってもらったカーテンが完成して、我が家の仲間入りとなりました。
 
a0216120_19553315.jpg

ぴったりサイズ!!
オーダーならではですね。
なんだかお部屋がしっくりしました。
ここは前から何度かお披露目した この場所↓
a0216120_19575775.jpg

の裏側になります。
 自分の家に満足してないといい作品が出来ないんです・・・・わたし・・・・
なんだか素敵カーテンのおかげでテンション下がりめのモヤモヤ感がどっかに行っちまった感じです!!
もっともっと模様替えしてテンションを上げて行かないと!!(#^.^#)
[PR]
by miru533momo | 2012-05-30 20:02 | 注文の品

看板②

 今日は看板を完成させましたよ。
a0216120_21381920.jpg

 昨日のより大きめ。

 まだ後1パターン作る予定です。

次は
 横長の宝箱っていうより道具箱。
a0216120_21393977.jpg

 なんなら座っても(・∀・)オッケー!

続いて
 ホワイトシンプルシェルフ。
a0216120_21425866.jpg

サイズは小さめです。

全体に30センチ位でしょうか

奥行も8センチ位でしょうか

いつもいつもだいたいで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・・

そして
 トレイ2つ
a0216120_21423488.jpg

ほぼ同じ大きさ。

大きさ的に一人カフェ気分にはちょうどのトレイ。

明日もまたまた委託先に8点位持っていく予定です。予定です!!!

夏になると庭やウッドデッキなどでおやつを食べたり、バーベキューしたりと ちょっとしたテーブルが欲しいという方が多いです。
そんな皆様のご要望にお答えしようと、ローテーブルを頻繁に作って行きたいと思ってます。

 明日も作業作業で\(*⌒0⌒)♪ワッショイ
[PR]
by miru533momo | 2012-05-07 21:48 | 注文の品

看板

 委託先のお客様からの注文で看板を受けました。

 現在の委託先に置いてる看板の様なイメージで。

 何パターンか作ってみようと思い、まず1つ目。

a0216120_2035426.jpg

 少し小さめ。
 
 テーブルの上に置いて使ったりしてもいいかも。

 普通のサイズの看板も明日には出来上がりそうです。

 ウォルナット色が無いので

下に付けている木箱をペイント出来てないんです・・・

 看板自体は仕上がってます!!

 注文受けてるHさん出来次第連絡致しますので(#^.^#)


 明日からやっと学校が始まりますね。

 いつも通り作業が出来るのが嬉しい。

 どんどん作って委託先に持って行きますからね。
[PR]
by miru533momo | 2012-05-06 20:41 | 注文の品

大きなもの

今日は天気もあまりよくないし、なんだかだるい・・・
なんて言ってる場合ではない!!
 
 大きなものを作りましたよ。
注文の家具です。
縦、横90センチのこんなもの
a0216120_2124956.jpg

まだ未完成ですが、だいたいこんな感じです。
上の段は扉が付きます。これはただ合わせてるだけでまだ固定してません。
手前に開く感じになります。
背面は あり でいいのでしょうか??
ホワイトホワイトってあまり作らないんですけど、見てみると涼しい感じでいいですね。


もういっちょ
a0216120_216239.jpg

長男君の机の飾り棚として作りました。
本人が作ってぇぇぇっと言うので^ー^
たっぷりとお気に入りのおもちゃを飾りたまえ。

明日の午前中は木材の調達に行って参ります。
午後から作業出来るかな(#^.^#)

今日は他にも大きな家具を作ったんですけど、こんな天気でいまいちペンキの乾きと仕上がりが満足いってないので、きちんと仕上がったら紹介しますね。ちなみに何を作ったかと言うと、扉付のカラーBOX位の大きさのキャビネット。(^o^)ノ イエー!ちょっと歪んだ感じがシャビーーーーーーー!!

後、隣の隣のお家の大きな大きな大きなリビングボードもそろそろ完成間近ですね。今日やっと扉を付けました
ところがどっこい!一箇所扉を忘れてるではないか・・・・明日必ず・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-26 21:17 | 注文の品

ニス

 保育園の先生から頼まれて作ったデスクの上に置く
引き出し付きのブックスタンド。
なんだか ニス って新鮮ですね。杉の模様が綺麗に浮き出てて
 the木工品 って感じがします。
a0216120_18225132.jpg

余った木材で小さな宝箱をプレゼントしました。
早速届けて来ました。
喜んでもらって良かった(#^.^#)


今日は雨☂ですね。
大降りではないけど、シトシト雨が風に吹かれて作業場に入り込んできます・・・・
早めに切り上げました。
木材のストックも無くなりつつあるので、そろそろ仕入れに行かないと!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-19 18:27 | 注文の品

大物家具

今日は大物家具ばかり作りました。
 
昨日のブログでお知らせした収納ラック。
早くも取りに来てくれました。
a0216120_22254792.jpg

a0216120_2225566.jpg


高さ120×横40×奥行30。
一番上は教科書、ウォルナット色の扉には木箱が入っているので小物などを入れるといいでしょう。
その下の引き出しは少し大きめで深さが13センチ位あるので、使わない鉛筆とかメモ帳とかを入れるといいですね。毎回開け閉めするには重たいと思いますよ。一番下はランドセルがいいかな。注文で友達の子供さんに作ったのですが 自分もほっすぃぃぃ~(^O^)!
満足な仕上がりでした。作っていて楽しかった。(-^〇^-)


お次はお隣のお隣さんのリビングボード。
デカイ・・・・デカいんです。
a0216120_22321118.jpg

横180×高さ50×奥行27。
まだ完成してません。
扉の板がまだ届いてない・・・・
取っ手はどんなにしようかな~~~
l'essorちゃん!!これに話していたクロスをよろしくね。
作業場の主になってます・・・・(・3・)


 今日は朝から作業する為に外に出たはずなのに流れが違う方向に向かってしまい、庭の模様替えになってしまいました。(#^.^#)。芝生をはがして、いらない木を引っこ抜いて、あれやこれやで気づけば5時間(;゚Д゚)!
後は花壇の整理と新しい花壇の木枠を作って、砂利を入れて・・・・少しづつ仕上げて行きたいと思います。


 明日は小さい家具をちょこまか作りたいと思います。
レターラックにマステ置き。タオルラックにフックシェルフ。などなど小さめなのを作りたいですね。
お値段も安くお手頃価格で!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-07 22:46 | 注文の品

ストック

 二階に秘密の部屋があるんです。
私の宝部屋^^
作った家具をストックしている部屋。
お気に入りの家具を飾ってる部屋。
 題して・・・宝部屋!!

その部屋を少しだけ紹介しますね。
イベントの時はあんなにたくさんあった家具もその後、スッカラカンになって
とても寂しい部屋になっていましたが、少しづつ増えてきてますよ。
a0216120_12551795.jpg

 ちょっと見にくいけど、ハシゴ
わかりますか?
近々、委託先に持っていくけど、今はまだ宝部屋で待機しています^ー^
a0216120_1256266.jpg

 横長宝箱。
こんな形もかわいい。
a0216120_12572451.jpg

 今作るのがなんだかたのしいブックスタンド。
2種類。  これも近々委託先に持っていく予定。
a0216120_12583767.jpg

 前回紹介した椅子2つと、ペイントした鉢植え2つと、簡単手作り小物たちですね。

 部屋を飾っただけで気分は雑貨屋さん(*^ー^*)
a0216120_1333626.jpg

 大変おまたせしました。
やっと完成です。あと1日乾かしたいので、天気になったらお渡ししますね。


 すっきりしない天気で、なんにもやる気が起こりませぬ・・・・
子供たちもなんだか退屈そうに家でダラダラしてますね。
 車でお出かけしようかなって思っても、、、何処に???ってなると
行くところがない・・・・・
 雨の日でも気軽に子供たちが遊べるところが高知にはないですよね。
 

 作業場の片付けでもしようかな~~~~~~
[PR]
by miru533momo | 2012-01-21 13:10 | 注文の品

徐々に・・・

 注文頂いてる家具が徐々に完成に近づいておりますよ。
今日は、寒かったし、午前中木材の仕入れに行っていたので、
作業はそこそこでした^^
 完成が近づくにつれ。。。自分が欲しくなってしまってます・・・・
いいなぁぁぁ~  
  こんなのあたしも欲しいな~~~~~~~
a0216120_21271285.jpg

 パソコンデスク。
まだ、途中です。
さあ、今後どんなになっていくのでしょうかねぇぇぇ^^
予定では、水曜日に完成かな。
お届け出来るのは、木曜日の朝でしょう^-^
16時の方がいいですか??? 
お楽しみに!!!

a0216120_2130295.jpg

 この看板を見ると、楽しかったイベントを思い出します。
いい経験だったので、またやりたいなって思いますね。
 2店舗目の委託先向けて、徐々にストックもしていこうかな。
いつでもすぐに持って行けるように!
 
 委託先もイベントが終わってから、
注文を受けている家具ばかり作っているので、あまり納品出来てないな・・・・
週末に向けてクリスマスバージョンにデコりたいと思います。
 楽しみにしていて下さいね。
商品も頑張ってたくさん納品しますから!!!

 明日は、友達が遊びに来るので
ちょっくら市場調査に行ってきます。
っていいながら 楽しく女子トークしてきます!!
 もちろん、朝のうちにガーーーーーーーーッと大量にペンキを塗って
乾く間に遊びに行ってきま~~~~~~す!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-21 21:40 | 注文の品