カテゴリ:注文の品( 15 )

次々と・・・

 どんどん完成しています。
注文を受けている家具が山盛りテンコ盛りなので
忙しい毎日を送っております^^
今日も何点か完成しました。
a0216120_2124657.jpg

 注文で作ったベッドサイドに置くテーブル。
小さな家具は大きな家具を作っている間にチョイチョイと作れるので、
板さえあればすぐに完成します。
 今日、お届け致しました。
a0216120_2126363.jpg

 お待たせしております。3点注文のKさん^^
枠が完成したのでご覧ください。
引き出しも完成してるのですが、雑誌のはホワイトだったんですけど
なんとなく茶色にしてみました^-^
 ところでドレッサーのサイズはどんなものでしたっけ!?
また、教えて下さいね。
 テーブルは木材を注文してるので届き次第取りかかりますので。。。
お待ちくだされ。
a0216120_21304360.jpg

 これもまた注文で作った棚。
お菓子作りの大好きな友達からの注文でした。
作ったお菓子をディスプレイするための棚だそうです。
明日、取りにきま~す。

 そして、今日の我が家の愛犬 ゆず であります。
a0216120_2133359.jpg

 いつも作業中は足元でゴロゴロしている
とってもかわいい ゆず は今日も元気に庭を満喫していました^^
[PR]
by miru533momo | 2011-11-17 21:36 | 注文の品

もうひとつ

 昨日、作ったキッチンカウンターの上に置く棚の2個目。
少しデザインの違う同じ色合いの棚。
M宅にはこれで3点すべて納品となりました。
a0216120_7301553.jpg

a0216120_7303675.jpg

a0216120_7305848.jpg

 ミルキーブルーのかわいい色合い。
下2段には背板をつけてほしいとの要望だったんですけど、
キッチンで用事をしながらメモのチェックも出来るように
コルクボードを使ってみました。
たまたま持っていたコルクボードがなんとピッタリ!!!
これは使うしかない・・・・・
主婦は家族全員の予定を把握しないといけないので
忘れがちな人はメモしておきましょう^-^

 今日は昨日たくさんペンキを塗った板があるので、
そいつらをやっつける予定です。
ふた付き木箱。題して宝箱を1つと 注文の品を1つと 大きなベンチが完成する予定です。

 お楽しみに!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-17 07:40 | 注文の品

忙しながらも・・・

 今日は、子供の歯医者の日。
作業をしたいけど、歯は命。
ペンキをいっぱい塗って、乾く間に歯医者へ^^

 木材をくれたお友達にテーブルをプレゼント。
今日、山北にみかんを買いに行くついでにお庭に置いてきました。
気に入ってくれたかな?
a0216120_21522288.jpg

  
 そして、注文を受けて作ったミニチェアー。
a0216120_21532695.jpg

家にある板でかまわないと言っていたので、高さは違うけど、完成。
明日 お届けに参ります。
a0216120_21543389.jpg

 そろそろ委託先も クリスマス仕様にしていこうと
飾るためのリースを庭のユーカリとローズマリーをハサミでチョキチョキ。
近々、飾りつけに行ってきま~す。
a0216120_2159366.jpg

 仕切りのあるミルキーホワイトの棚を作ってみました。
キッチンで活躍できそうな感じですね。
a0216120_21595811.jpg

自分用にトレイを。
グリーンとホワイトを調合してかわいい色にしてみました。
サイドに取っ手をつけて。  
 作業しながらコーヒーを頂くのが私の習慣です。


 明日は予定では、3つ完成するかな。

 ファイトー オーーーー!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-14 22:05 | 注文の品

やっと・・・

 ずいぶんお待たせしてやっと注文の品が完成しました。
保育園から頼まれていたデジカメを収納する棚です。園ともなると各クラスにデジカメがあるので
それを綺麗に収納したいみたいです。
a0216120_1732718.jpg

 全体はこんな感じです。おおまかに仕上がりを聞いて、後は好きにさせてもらってるので作るのは楽しかったです。中はこんな感じになってます。
a0216120_1755164.jpg

ひとつひとつの部屋を作りました。7つの収納だったのですけど、奇数は仕切りが難しかったのでひとつは木箱に・・・・持ち手に針金を使いました。ネームプレート付き!!
 昨日、保育園に持って行きました。ピッタリとはまりましたよ^^

a0216120_1793075.jpg

 これは、クラス担任の先生からの注文です。今使っている棚にピタッとはめて使うそうです。
これにはすごく時間がかかってしまいました。なかなか扉の具合がうまくいかず、なんどもなんどもやり直して、結局だいだいでもう勘弁してもらいました。お値段安くしたから許してね・・

 今日は、お友達が2人遊びに来てました^^とても楽しい2人組でした^^
ZAKKA BOOKを見ながらあれがいいだのこれもいいだの^-^
大きな家具を3つ注文していってくれました。11月のイベントが終わったら頑張って作るので、いましばらくお待ちを*^^*
 
 今日は大雨で全く作業はできませんでした。昨日5つ作ったので、また近々紹介します。
11月のイベント用に後20個位は作りたいな。見栄えよくディスプレイ出来るようにね!!  
[PR]
by miru533momo | 2011-10-22 17:21 | 注文の品

こんな感じ^^

 前回のテーブルが完成しましたよ。
間に本を置けるようにとの注文だったのですけど、ただ板を付けるのもなんだかいつものパターンなので、違う感じにと工夫をしてみました。
a0216120_21363648.jpg

見るだけだとホワイトの板をつけたと思うでしょ^^
実は・・・・
a0216120_21372343.jpg

ご覧あれ!
外してみると、なんとトレイとしても使えるようになってるんです!!驚きですね^-^
トレイを逆さに置くので、普段本を置く時にも取っ手が突っ張りになっていてズレないんです!!!
頭で考えて 作って ピッタリとハマって いいのが出来た時は気分は最高!

 明日も作りま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-09-14 21:42 | 注文の品