<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い中、作りました!

日差しが暑くてとけそうになりながら作りました。
委託先の商品の売れ行きが想像以上に良くて、毎日作ってないと追いつかないほどであります。
ありがたい事ですよね^^

 今日は頑張って3個作りました。外でペンキ待ちが1つあるので明日は4個委託先に持って行けそうです。
昨日は2個作ったけど、急ぎで委託先に持って行ったので
写真を撮り忘れてしまいました・・・結構お気に入り作品だったので紹介したかったな・・・・
ではではご覧下さい。
a0216120_2242030.jpg

 これは、下の段が引き出しに見えるけど、違うんですよ
なんと・・・なんと・・・・なんと!
a0216120_22441349.jpg

前に開く扉なんですよ!!!
ネームプレート付きで、横には扉が開かないように「つの字」のニッケルをつけてます。
a0216120_22473142.jpg

 
 次は、久しぶりにトレイを作りました。
しかも久しぶりにホワイトです。自分が家でホワイトのトレイを使っているので
ついつい別の色を作ってしまうんです^^
こんな感じでいつもマイカップでコーヒーを飲みながら作業しております!
a0216120_22524645.jpg

もうひとつ、ホワイトの棚であります。
a0216120_2255172.jpg

 明日は保育園から頼まれている商品を作りたいと思います!!
[PR]
by miru533momo | 2011-07-21 23:01 | お気に入り

頑張りました!

 今日は、やりました!やってやりましたよ!!
苦手な引き出しを作りました!!^0^
ガッチリとハマった時の喜びはこの世のものとは思えません!
色は夏らしくホワイト一色にしました。委託先に持って行くつもりで作ったのですけど、手放したくない感情を抑えれるかどうか・・・・・
a0216120_22475928.jpg

小物入れや、大事なもの入れにいいですよ^^
a0216120_22494519.jpg

しかも、今日はもうひとつ作りました。
これもまたお気に入りで・・・・・・・
委託先に置いてあったマスキングテープカッターが売れたので、代わりの者をつくったのですけど
かわいい。。。かわいくてまたまた手放したくない・・・・・
a0216120_22521138.jpg

マスキングテープがぎゅうぎゅうにいる感じかとてもかわいい^^
自分用も二つあるんですよ。でも欲しい・・・

 お気に入りのコーナー
a0216120_22545828.jpg

リビングの入口付近にあるディスプレイコーナーです。
子供服は友達が作ったものです。いつもお世話になってる布専門の友達です!
かわいいものを一緒に飾って遊んでます^^
たくさん置いてあったお気に入りの雑貨小物や家具は半分以上委託先に持って行ってるんですが
それでも、まだ20点位は常に部屋に飾ってます。遊びに来た友達や近所の人が
買ってくれたりしています。なんだか気分は自宅shop^-^

 明日は、用事があるので作業が出来ません。明後日、頑張りま~す!
[PR]
by miru533momo | 2011-07-11 23:05 | 二段の引き出し

あっという間に

 今日は、近くの幼稚園で夏祭りがあって子供と様子を伺いに行きました。
そのあと家に帰って庭の掃除をしていたら以前ホワイトにペイントしていた一本のと目が合いました

 10分後・・・


あっという間に棚が完成です!!!
a0216120_22105722.jpg

縦も横も46センチの壁掛けにもできるシンプルな棚です。
我が家にもいくつかこのタイプの棚はあります。
キッチンのスパイス置き、コーヒーカップ置き、雑貨置き、一つの部屋に2つ位活躍してますね^^
明日、委託している店に持って行きま~す。

 今日はとっても暑かったので、子供たちを連れて川に泳ぎに行きました。
子供と協力して大きな池を作りました。流れが速い川なのでそこの川に行ったらまず大きな石で囲いを作るのが暗黙のルールになっています。それも楽しみのひとつになってるんですよね^^
 
 家に帰って、庭でお昼ご飯。メニューは大好きな(私の)ソーメンです!
生姜とネギと海苔とすりごま入りで 超まいうーーーーーーーーー!


 今日は本当は昨日のブログで姉からの注文のテーブルを紹介するってなってましたが
写真を撮らずに車に積み込んでしまいました・・・・・
また、運んでから写真を撮って近々紹介しま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-07-09 22:29

かわいいもの

昨日紹介したフック付き壁掛けシェルフです。
一緒に映っているガマ口は友達が作ったものです。ドット好きの私にピッタリです。
中には必需品のデジカメが入っています。
職業柄、デジカメとメジャーは必ず持ち歩きます!
a0216120_2137667.jpg

奥行きが4センチと小さいので、圧迫感が全くなくとってもかわいいです。
フックにかけてあるのは、左から庭で咲いてるラベンダー そしてアンティーク調のカギ
そして、庭で大きく成長しているユーカリです。二つのハーブはドライフラワーにしてお部屋にかざっています。
明日、委託している店に持って行きます。
いざ作って、飾って、写真を撮ってると ドンドン愛着がでてしまい売るのが嫌になってしまいます
だから、もう一つ同じのを作ったりしてま~す^ー^

 今日は、姉に頼まれた横160センチ奥行き40センチの子供がおもちゃで遊ぶ為のテーブルが
完成しました。明日、紹介しま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-07-08 21:51 | お気に入り

リビング

我が家のリビングを紹介したいと思います。
a0216120_21241968.jpg

ほとんどの家の時間をここで過ごしています。
ご飯を食べるのも、テレビを観るのも、仕事をするのも・・・
最初はウォルナットのもう少し小さめを作っていたけど、なんだかお客さんが来た時に
小さいなと感じたので、ひとまわり大きな色違いのミルキーホワイトを作りました。
ほぼ家のリビングの中央に置いてるので、部屋が狭くなるかなと思ったんですけど
以外と大きな家具を置いたほうが逆に部屋ってスッキリ見えたりするもんなんですよね。

 今日はお友達のお家でお昼ご飯にパスタをごちそうになりました!
とってもおいしかったです! ごちになりました。

 今日は一つフック付き壁掛けシェルフ
を作りました。また明日、紹介したいと思います!
[PR]
by miru533momo | 2011-07-07 21:44

適当に^^

適当に家にある板を使ってパズルをするように組み合わせながら遊んでいたら
なんと素敵な棚が出来あがりました^-^
はじめは、木箱を作ろうと作業を始めたはずがいつの間にやら・・・・
色もウォルナットのステインを塗ってはみたけど、なんだか気に入らなくて
その上にミルキーホワイトを重ねてみたら、なんということでしょう
アンティーク調のステキな色合いに変身しちゃいました!
a0216120_22383183.jpg

天板はステイン仕上げでもちろんお気に入りの2色で完成です!
 自分用に使うか・・・店に持って行くか・・・家に飾っておくか・・・・

 もう一つ、前に作っていた木箱に革の持ち手をつけました。
お気に入りのキノコのろうそくを入れてみました
a0216120_22465993.jpg

これは、家の玄関に飾っています。

 この頃少しやる気がなく、ボーっっっとしている今日この頃のmiruさんでした^-^
[PR]
by miru533momo | 2011-07-05 22:52 | 二段の引き出し

夏といえば・・・

ついに完成しました
以前お知らせしてた外用のテーブルセットが完成したんです!
前はこの場所にはウッドデッキがあったんですけど、8年目にしてアリさんが
巣を作ってしまいかなり腐っていたので思いきって解体しました。
かなりハードな解体作業でした。ムカデはいるし、大きな蜘蛛は出てくるし
3時間位かかってやっと綺麗に片付きました。
予想以上に庭は広く、大きめに作ったはずのテーブルが小さく感じるのは私だけでしょうか!?
a0216120_20243715.jpg

夏といえばやっぱり庭でバーベQですよね
蚊との戦いになるけど、それもまた夏らしさですよね^-^
部屋の中で食べると子供たちがこぼしそうなお菓子やパンは
サッサとこのテーブルに移動して食べてもらってます。
我が家では必需品のこのテーブルでした。
ブログを見た方!!注文受付ますよ
[PR]
by miru533momo | 2011-07-01 20:34 | お気に入り