<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイブーム

 l'essorさんに布をチョイスしてもらってコラボ商品として完成するこの棚。
何個も欲しくなる。だって同じのがないんですよ。この世に1つしかないんですよ。魅力的~
今まで作ったやつは、すべて完売です。人気者ですね。
a0216120_2092982.jpg

 かわいいな かわいいな
売りたくないな でもこれ以上家の中に置いてても仕方がないし・・・・旅立ってもらいましょう
明日、委託先に置いてきます!! 毎日会いに行くからねぇ~~~


 今日は、部品の買い出しに車でウロチョロしてました。木材も少し買ってきましたよ。
作る気満々なんで材料がなかったら話になりませんからねぇ

 明日は、昨日ホワイトに塗りまくった木材達を仕上げようと思います。カットもしてあるんで
後は、ドリルでグリグリ・・・カナヅチでトントンカンカン・・・・
 予定では、4点完成するよ!!楽しみに!
[PR]
by miru533momo | 2011-09-27 20:19 | 委託先へ

秋色

 夏がホワイトならば、秋は茶色ですよね。
今日は季節を感じられるウォルナットのかわいこちゃんを作りました。午前中はお友達と月見山のアスレチックに行った後に、南国の公園に行ってきました。朝からハードでしたが充実した1日となりました。午後から作業場でトントンカンカン・・・・
かわいいのが出来あがったよ!
a0216120_2044291.jpg

 あれれ!なんだか前回似たようなのを見たような・・・
と感じたあ・な・た  
そうです!前回のブログでホワイトを紹介しました。今、マイブームなこのおしゃれBOX^-^
作るのが楽しいのでついつい作ってしまいました。色を変えて^^
中は・・・・
a0216120_2046262.jpg

はい!!また普通です^^


 もう一つはよくこの形の棚は作るんですけど、いつもは杉板を使って軽く仕上げて壁にも飾れるように・・・と思っていたんですけど、今回はヒノキがたくさん手に入ったので重圧感のある棚を作ってみました。l見てるだけだとあまり差が感じられないと思いますが、触ってみると全然違いますよ
a0216120_20494427.jpg

 持っても重いのでしっかりとしてるので、食器なんか置くのにオススメします!!

 今、外でペンキ待ちが3点待機しています。明日は用事で外出するので作業ができないんです。。
頑張って早く帰ってきてその3点を仕上げたいと思います。
っていいながらも今から外に行って様子をうかがってきま~す^^
[PR]
by miru533momo | 2011-09-25 20:56 | 委託先へ

かわったもの

 作った事のない物にチャレンジしてみました。
今日は、午前中めずらしく体調が悪く寝込んでました。久しぶりに熱がありました。
でも、葛根湯をのんで寝てマッサージチェアーで身体をほぐして、午後からいざ出陣!
ご覧ください。
a0216120_22294675.jpg

 ミルキーホワイトのおしゃれBOXです。メイクBOXにしてもいいし、大事な物入れにしてもいいし、楽しみ方いろいろですよね。女子にとって御用達の一品であります。
a0216120_22321864.jpg

中はこんな感じになっております。そうです^^普通です^^
a0216120_2355184.jpg

 最近、ハマっているミニテーブル&イスのセット 委託先でも人気者
今、家にストックが3セットあります。

a0216120_22331856.jpg

 これはちょっと大きめの棚。あまりこの大きさは作った事がないので何に使うか・・・・って感じです。玄関に置いて子供の靴置きにいいかな・・とか
委託先に持って行こうか自分で使おうか・・・・
a0216120_22361091.jpg

これはこの前木材屋もおじさんが格安で売ってくれた杉の一枚板です。この大きさは高いのであまり取り扱った事がないんですけど、完成度は高いですね。天板が一枚だとなんだか立派なものに見えますね^^ホワイト一色にしてみました。
a0216120_2239033.jpg

 色を重ねて塗って仕上げた古びた感のあるラベルプレート付きの木箱です。大きさは単行本なら
20冊くらい入るかな。重ねて置いてもかわいい。
a0216120_22423162.jpg

ほらね。
a0216120_2245147.jpg

 友達から頼まれて作ったポスト。はじめて作ったので廃材で楽しみながら作りました。
結構楽しかったので、またまた作ろうかと思います^-^
a0216120_22474281.jpg

この商品は委託先に買いに来てくれたお客さんからのオーダーで作りました。月曜日に取りに来るそうです!
 そして、今回のメイン 我が家の子供たちのおやつコーナーでもあり、勉強スペースでもある新作のテーブル&イスのセットです。
a0216120_22521688.jpg

 この色はあまり使った事がないんですけど、ペンキの都合でこうなりました^-^
アイボリーが残り少なかったのを処分したくて何かに・・・と思いテーブルを作ったのはいいけど
思惑大きなのが出来あがってしまい、ペンキが足りない予感・・・そこで、グリーンのペンキを混ぜてみました。いい色の出来あがりでありました!
イスは、リサイクルショップで買った学校のイスですよ。このイスとってもかわいい 前から欲しいと思っていたのをやっとゲットしました。まだ3つあったらかまた買いに行こうかな~^^

a0216120_233279.jpg

余ったペンキで棚も作ってみました。これはお友達にプレゼント!!
 明日も頑張って作りますよ!ホワイトばかり作る予定で~す。
今日の愛犬 ゆず
a0216120_2313589.jpg

[PR]
by miru533momo | 2011-09-23 23:09

やる気満々です!

 最近、作りたくて仕方ないんです^^
雨風にも負けずに庭先でトントンカンカン
そこで、新作です。
a0216120_8461064.jpg

前にも似たようなのを作ったんですけど、すぐに売れてしまえました。今回はお友達の
l'essorさんにチョイスしてもらいました。
布をチョイスしてもらって秋らしいのが完成です。
a0216120_8505386.jpg
a0216120_8511469.jpg
a0216120_8513573.jpg
a0216120_8515295.jpg

 すべての商品委託先に納品しております。
今日は、ちょっと違った色の棚やテーブルを作りたいと思います。
風が強いのでペンキも乾きやすいからドンドン作りたいと思ってま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-09-22 09:28

紹介します!!

 
a0216120_005193.jpg

驚いた方もいたかと思いますが、これが我が家の愛犬「ゆず」であります。
3年前に海に子供達と散歩に行ったときに捨てられていたのを拾いました。その時に撮ったのがこの写真です。まだ、へそのお がついていたんですよ。
a0216120_054836.jpg

長女が母親代わりに一生懸命育てました。でも、この直後に長女に異変が・・・・・顔が赤くなり目の周りがかゆくなり、みるみるうちにお岩さんみたいに腫れてきてもちろん病院に走りました。
そしたらなんと動物アレルギーだとさ・・・・・拾ったばっかりなのにどうなのぉぉぉぉぉ
a0216120_094748.jpg

 長女には注意をしながら薬も飲んだりしながら基本触らないを約束して、ゆずもスクスクと成長しました。
a0216120_0155183.jpg

この切り株がお気に入りの場所でこの上で昼寝もします^^
a0216120_0222131.jpg

月日がたつのは早いものです。もうこんなに大きくなってます。でも やっぱりこの切り株が好きですね^^この赤の服は人間用のセーターなんです。着れるかなと思って着せたらピッタリでした。
a0216120_0245875.jpg

 赤ちゃんだったのにめっきり娘さんになってますよね^^
a0216120_0275756.jpg

よく人間みたいな犬やね。 と周りの人から言われます。この写真もなんだか「う~ さむっ」
って感じ^^
 雷と花火が大嫌いな我が家の愛犬「ゆず」でした。
[PR]
by miru533momo | 2011-09-17 00:34 | ゆず

ポトス

 今日は完成品がないので、我が家にあるポトスを紹介したいと思います。
新築祝いに姉からもらった大きなポトスをきっかけに繁殖してきました。みるみる増えて
今では家中がポトスでにぎわっております^^
 
a0216120_22243754.jpg
a0216120_2225316.jpg
a0216120_22252298.jpg
a0216120_22254468.jpg
a0216120_222641.jpg
a0216120_22262469.jpg
a0216120_22264456.jpg

この金のなる木は今年頑張ってます。一番頑張ってほしいですよね^^
去年、ちょっと元気がなかったのですが、今はいい感じに育ってくれてます。

 明日は、テーブルを作ろうと思います。まだまだ注文の商品を作らないといけないので
それも同時に作りま~す。3点位一緒に作ったほうが気分転換にもなって作業が進むんです!
 雨が心配・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-09-15 22:34 | お気に入り

こんな感じ^^

 前回のテーブルが完成しましたよ。
間に本を置けるようにとの注文だったのですけど、ただ板を付けるのもなんだかいつものパターンなので、違う感じにと工夫をしてみました。
a0216120_21363648.jpg

見るだけだとホワイトの板をつけたと思うでしょ^^
実は・・・・
a0216120_21372343.jpg

ご覧あれ!
外してみると、なんとトレイとしても使えるようになってるんです!!驚きですね^-^
トレイを逆さに置くので、普段本を置く時にも取っ手が突っ張りになっていてズレないんです!!!
頭で考えて 作って ピッタリとハマって いいのが出来た時は気分は最高!

 明日も作りま~す。
[PR]
by miru533momo | 2011-09-14 21:42 | 注文の品

ひたすら作ってました!

 この週末ただただ作りました。早朝、深夜、休日出勤・・・・・・^^
ご覧ください。
a0216120_955983.jpg

やっと先週 保育園から頼まれていた「ついたて」を納品してきました。大変お待たせしてしまいましたが、シンプルでかわいいのが仕上がったと思います!
 
a0216120_981766.jpg

 これは、私も愛用してるお気に入りの一点です。背面に隙間を作ってるのでコードを通して、いろいろ配線のあるものを収納したり充電器コーナーとしても活躍しております。
a0216120_912556.jpg

こんな感じで!!
 
 ここからは今週末に作ったものですよ。
注文を受けて作ったものから委託先に持って行くものも含め、たくさん作りました。
a0216120_9202322.jpg

 これは、パソコンデスクにするために注文を受けて作りました。自分が欲しくなってその欲望と戦っているさなかであります^^
a0216120_921128.jpg

 こんな感じで横には何かを掛けれるようにおまけでつけてみました!
a0216120_9213569.jpg

 この棚はそれぞれに置く物があるみたいで、きちんとサイズをはかりながら作りました。そう!!苦手のサイズをはかりましたよ。出来あがったら達成感に満ち溢れました^-^
a0216120_922787.jpg

 ミルキーホワイトの棚は人気者で作れど作れどすぐに売れてしまうアイドルちゃんです!
これはちょっとサイズが大きめなのでたっぷりと飾れます。
a0216120_9222818.jpg

a0216120_9225025.jpg

 同じくホワイトばかりです。サイズ違いや形違いを作ってみました。
a0216120_9231398.jpg

a0216120_9234452.jpg

 続きまして、小さな収納BOXです。開閉のストップに「つの字」を付けてみました。
a0216120_9241545.jpg

 これは、ちょっと小さなベンチ。二人は座れないけどベンチ^^これに合わせたテーブルも作ろうかと予定しております。
a0216120_9243430.jpg

 最後は注文の品のテーブル。まだ未完成。出来あがったらまた紹介します。今までに作った事のない商品なので楽しみにしていてくださいね。

 今日もこれから作業にとりかかります。気温もだいぶいい感じだし、ペンキもこの日光だどすぐにかわくし、どんどん作る予定であります。
 それではいざ作業場へ・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-09-12 12:57

双子ちゃんシリーズ

 色違いを作りました。
イメージは男の子と女の子の双子^^
 
a0216120_8552527.jpg

 背面に布を張ったのを前回のブログでチェックを紹介したんですけど、それの色違いを作りました
昨日、委託先に置いてきました。

a0216120_858592.jpg

これも双子。何回も作ってる定番品なんですが おかげさまで売れ行き順調です。
だから調子に乗って作ってます。

a0216120_8595379.jpg

 トレイです。これも今まで何個作ったかもう覚えてません!家族分あってもいいですよね。
 大好きなウォルナットとミルキーホワイトでまとめてたくさん作りました。
全部、委託先に置いてます。商品を手にとって買ってくれた方に感謝感謝です。
なんだかこの頃、制作意欲満々なので、台風も去って行った事なので、今日も作っちゃいますよ!
 布を取り入れた商品をドンドン作って行こうと思ってます。秋ってなんだか布恋し^^になるんですよね。秋らしい布を使った家具が頭の中にドンドン浮かんで仕方がない!!!
忘れないうちにちゃんとその都度その都度ノートに書いてま~す^-^!

 それではいざ作業場に出陣!
[PR]
by miru533momo | 2011-09-04 09:13 | お気に入り

頑張っちゃいましたよ!

 とにかく見て下さい^^
a0216120_23563744.jpg

 お約束通り引き出しの枠を作りました。自分のにしたい・・・・・

 そしてまだまだ
a0216120_23584522.jpg

縦15 横15 位の小さな壁掛け小物置きであります。

 お次は
a0216120_014625.jpg

 これも壁に掛ける棚です。机の上においてもいいし、キッチンでも活躍できます。奥行きがあまりないのはキッチンでは主婦の味方ですよね^^

 まだあるよ
a0216120_055549.jpg

 子供用のテーブルとイスのセットであります。
そろそろ自分でお絵かきやお勉強をしたいお年頃の子ども向けに作ってみました。机は使わなくなったら
大人向けの椅子としても使えます。このテーブルの上にはまだセットとしてミニ本立てとミニ鉛筆入れを作る予定で~す!

 そして、最後
a0216120_0114480.jpg

 前から作りたくて頭の中では完成してました新商品です!
大好きなチェックを使ったウォルナットの棚です。大きさは縦22 横15 奥行き12
位のコンパクトな棚です。背面にチェックの布を張り付けました。
他にも違うパターンとして
a0216120_015268.jpg

この布でミルキーホワイトの棚を途中まで作っています。とってもラブリーな感じに仕上がりそうです。

 あしたは、保育園に持って行く ついたて が仕上がる予定で~す。

台風さん もう少し待ってください・・・・・今、台風に来られると外に置いている木が大変な事になっちまいます・・・・・  明日はどうかしなやかな雨でありますように・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-09-02 00:21 | お気に入り