<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しく

 この前、友達3人でランチに行った後にMUKU48に行ってきました。
そこで多肉を買いまして、鉢植えにする鉢を買ってなかったので
安いのを買って ペイントしてみました^^
a0216120_18541251.jpg

a0216120_18543065.jpg

 上の写真がmuku48で買った多肉です。
右のは なんとなくお花が咲いてるように見えますよね。
茶色に塗った上に、ホワイトを塗った鉢に入れてます。
左のは 今にもプチってつぶしたい衝動にかられます・・・・・
ホワイトに塗った上に、茶色を薄く塗ってます。 
 新しい作品の仲間入りです。
これから、鉢をペイントするのがしばらくマイブームになりそうな予感。
下の写真もペンキで塗った鉢です。
植物は庭から調達してきました^^
小さくてカワイイ。

a0216120_18593548.jpg
a0216120_18592543.jpg

 小さな木箱。
フタは割れた木を使ってみました。
自分のものにしようか、委託先に持って行こうか悩む所です・・・・

a0216120_191935.jpg

 これは、かなり丈夫でしっかりした 少し大きめのシェルフですね。
フックも今まで使った事の無かった大きなサイズ。
しっかりと壁に固定して、たくさん吊るしちゃってって感じです。
a0216120_191085.jpg

 フック3個。
壁に固定して上着をたくさん掛けて掛けて!!!
この所、委託先で人気者です。

 今日は、子供の参観日だったので、集中して作業は出来ませんでしたね。
なんだか近所中ざわざわしていたので^^
そんな中でも、たくさんペンキを塗りました。

 明日は、大きめのハシゴが完成する予定です。
冬ってマフラーやらなにやら掛けておきたいものって多いので
ちょっと大きめに作って、ひとまず掛けておこうって事で、ハシゴを作りました。
前から要望はあったんですけど、すぐに忘れてしまって・・・・・
大きさ違いのトレイも作りたいなって思ってます。

 さあ 今日はもうゆっくりとお風呂に入って寝ようかな^-^
[PR]
by miru533momo | 2011-11-27 19:19 | お気に入り

いっきに・・・・

 今日は土曜日という事もあって、子供たちもいるので作業があまり出来なくて
お出掛けしたり、買い物したりと・・・・
 作業を開始したのが夕方17時位からでした。
それから夕ご飯の時間を除いて、ノンストップで作りました。
見てぇぇぇぇぇぇ^^
a0216120_2157557.jpg

a0216120_21584769.jpg

 大きめの棚を2つ。
 壁掛けの棚2つ。
 タイプの違う木箱を5つ。
写真には2つ映ってないですね。

 まだ、取っ手とかネームプレートとかは付けてません。
明日、明るい時につけようかと・・・
ネジが小さいので落とすと見つからないので・・・^-^
 
 委託先も売れ行きが順調なので、どんどん作って
ディスプレイがスッカラカンにならないよに。
  
 明日、予定では10個納品します。

 注文頂いてる家具も同時進行で作ってま~す!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-26 22:06 | 委託先へ

クリスマスに・・・

 委託先をクリスマス仕様にデコってきました。
まあ、私はそれにちなんだ什器を作ったわけですが・・・
相棒のl'essorさんの腕の見せどころであります^^
いざ、ご覧あれ!!
a0216120_20343279.jpg

 実際に見に行ってみてね。
写真がうまく撮れてません・・・・
私達らしいクリスマスの完成です。
写真の奥の方に映っているブーツのモコモコが私のお気に入り
それの左の端のブーツが特に!!
なぜならば、人間で言うならば
とっても髪の毛が多くてくせ毛の人・・^^みたいな
なんだかいい味だしてます^-^

少し棚とか木箱も納品してきました。
もっと、見栄えが良くなるようにたくさん作らないと・・・・
  頑張ります!!


 この前から作っていた注文の品のパソコンデスクが完成して
木曜日にお届けしました。ありがとうございました。
残りの2点も頑張って早く作りますからぁぁぁぁぁぁ^-^
a0216120_20384563.jpg

 こんな感じに仕上がりました。
a0216120_20392583.jpg

 パコンっと前に扉が開いてデスク化するんですね。
かわいいですね。欲しいですね。

 今年も残すところ後36日。
受けてる注文 残10個。
必ず今年中にお届けします。必ず・・・・・・

 
[PR]
by miru533momo | 2011-11-25 20:52 | お気に入り

徐々に・・・

 注文頂いてる家具が徐々に完成に近づいておりますよ。
今日は、寒かったし、午前中木材の仕入れに行っていたので、
作業はそこそこでした^^
 完成が近づくにつれ。。。自分が欲しくなってしまってます・・・・
いいなぁぁぁ~  
  こんなのあたしも欲しいな~~~~~~~
a0216120_21271285.jpg

 パソコンデスク。
まだ、途中です。
さあ、今後どんなになっていくのでしょうかねぇぇぇ^^
予定では、水曜日に完成かな。
お届け出来るのは、木曜日の朝でしょう^-^
16時の方がいいですか??? 
お楽しみに!!!

a0216120_2130295.jpg

 この看板を見ると、楽しかったイベントを思い出します。
いい経験だったので、またやりたいなって思いますね。
 2店舗目の委託先向けて、徐々にストックもしていこうかな。
いつでもすぐに持って行けるように!
 
 委託先もイベントが終わってから、
注文を受けている家具ばかり作っているので、あまり納品出来てないな・・・・
週末に向けてクリスマスバージョンにデコりたいと思います。
 楽しみにしていて下さいね。
商品も頑張ってたくさん納品しますから!!!

 明日は、友達が遊びに来るので
ちょっくら市場調査に行ってきます。
っていいながら 楽しく女子トークしてきます!!
 もちろん、朝のうちにガーーーーーーーーッと大量にペンキを塗って
乾く間に遊びに行ってきま~~~~~~す!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-21 21:40 | 注文の品

マイブーム

 このところ、木箱を作るのがとっても楽しい。
題して、宝箱。
大きいものや、小さいもの。デザイン違いのものなどなど。
a0216120_11565061.jpg

 ウォルナットのふたに、ミルキーブルーの木箱。
なんだかいい味だしてますよ。

a0216120_11575449.jpg

 大きすぎずに小さすぎない 庭においても家の中に置いても
何処に置いてもいいかわいいベンチの完成。
かなり自分が欲しくて欲しくて・・・・
 自分仕様にはもう少し長めのを作ろっと!!
 
a0216120_1202239.jpg

 踏み台にしてもいいし、ちょっとしたテーブルにしてもいいし
椅子にしてもいいし。
使い道たくさんのちょっと低めの椅子の完成。


 今日は、雨なので作業はそこそこで中断しております。
このところ、頑張って作ったのでたまには休憩をしたいと思います。

 明日も、雨かな・・・・
[PR]
by miru533momo | 2011-11-18 12:03 | 委託先へ

次々と・・・

 どんどん完成しています。
注文を受けている家具が山盛りテンコ盛りなので
忙しい毎日を送っております^^
今日も何点か完成しました。
a0216120_2124657.jpg

 注文で作ったベッドサイドに置くテーブル。
小さな家具は大きな家具を作っている間にチョイチョイと作れるので、
板さえあればすぐに完成します。
 今日、お届け致しました。
a0216120_2126363.jpg

 お待たせしております。3点注文のKさん^^
枠が完成したのでご覧ください。
引き出しも完成してるのですが、雑誌のはホワイトだったんですけど
なんとなく茶色にしてみました^-^
 ところでドレッサーのサイズはどんなものでしたっけ!?
また、教えて下さいね。
 テーブルは木材を注文してるので届き次第取りかかりますので。。。
お待ちくだされ。
a0216120_21304360.jpg

 これもまた注文で作った棚。
お菓子作りの大好きな友達からの注文でした。
作ったお菓子をディスプレイするための棚だそうです。
明日、取りにきま~す。

 そして、今日の我が家の愛犬 ゆず であります。
a0216120_2133359.jpg

 いつも作業中は足元でゴロゴロしている
とってもかわいい ゆず は今日も元気に庭を満喫していました^^
[PR]
by miru533momo | 2011-11-17 21:36 | 注文の品

もうひとつ

 昨日、作ったキッチンカウンターの上に置く棚の2個目。
少しデザインの違う同じ色合いの棚。
M宅にはこれで3点すべて納品となりました。
a0216120_7301553.jpg

a0216120_7303675.jpg

a0216120_7305848.jpg

 ミルキーブルーのかわいい色合い。
下2段には背板をつけてほしいとの要望だったんですけど、
キッチンで用事をしながらメモのチェックも出来るように
コルクボードを使ってみました。
たまたま持っていたコルクボードがなんとピッタリ!!!
これは使うしかない・・・・・
主婦は家族全員の予定を把握しないといけないので
忘れがちな人はメモしておきましょう^-^

 今日は昨日たくさんペンキを塗った板があるので、
そいつらをやっつける予定です。
ふた付き木箱。題して宝箱を1つと 注文の品を1つと 大きなベンチが完成する予定です。

 お楽しみに!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-17 07:40 | 注文の品

この季節

 寒くなりましたね。
庭先での作業・・・・・寒いですね。

が、しかし。
よく乾く!  ペンキがよく乾く!! 塗ったら乾く!!!
作業が進む進む^^

a0216120_8411371.jpg

 なんだか古い感じもするどことなく懐かしい雰囲気の宝箱。
たくさんのガラクタを詰め込んじゃって下さい。
昨日、委託先に納品しました。
a0216120_843350.jpg

 開けるとこんな感じになっております。
a0216120_844244.jpg

 注文で作ったキッチンのカウンターにおく収納棚。
写真の色が太陽に反射してわかりにくいけど、扉の色は枠がホワイトで内はブルーなんですよ。
ミルキーブルーって感じですね。水色のもうちょっとホワイトが強いみたいな^-^
とってもかわいい色に仕上がりましたよ。
 近々、お届けに参ります。

 今日も、天気がいいので作業を開始したいと思います。
[PR]
by miru533momo | 2011-11-16 08:50 | 委託先へ

忙しながらも・・・

 今日は、子供の歯医者の日。
作業をしたいけど、歯は命。
ペンキをいっぱい塗って、乾く間に歯医者へ^^

 木材をくれたお友達にテーブルをプレゼント。
今日、山北にみかんを買いに行くついでにお庭に置いてきました。
気に入ってくれたかな?
a0216120_21522288.jpg

  
 そして、注文を受けて作ったミニチェアー。
a0216120_21532695.jpg

家にある板でかまわないと言っていたので、高さは違うけど、完成。
明日 お届けに参ります。
a0216120_21543389.jpg

 そろそろ委託先も クリスマス仕様にしていこうと
飾るためのリースを庭のユーカリとローズマリーをハサミでチョキチョキ。
近々、飾りつけに行ってきま~す。
a0216120_2159366.jpg

 仕切りのあるミルキーホワイトの棚を作ってみました。
キッチンで活躍できそうな感じですね。
a0216120_21595811.jpg

自分用にトレイを。
グリーンとホワイトを調合してかわいい色にしてみました。
サイドに取っ手をつけて。  
 作業しながらコーヒーを頂くのが私の習慣です。


 明日は予定では、3つ完成するかな。

 ファイトー オーーーー!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-14 22:05 | 注文の品

完成

 ひとつ完成しましたよ。
a0216120_21563816.jpg

 
 チークとミルキーホワイトのとっても実用的な棚の完成です。
これはオーダーで作りました。
本当は3段の予定だったんですが、仕上がりのサイズからすると
2段が限界かなっと思い、
こんな仕上がりになりました。
どうかな?これでいいでしょうか?
明日、委託先に持って行きます。
a0216120_220452.jpg

ちょっと感じをかえて、こんな感じになりました。
下の2段には子供さんようの絵本などを
扉の所には私ならお絵かきセットなどを入れるかな
そして、一番上にはお気に入りの雑誌を・・・・
 自分用も欲しい・・・・そんなこんなで
a0216120_2235694.jpg

 じゃ~~~~~~ん!!
作っちゃいましたよ。
ホワイトの自分用^-^
我が家ももう少し家具を充実させたいなって思ってるんです。
双子ちゃんみたいでかわいいでしょ

 今日は続けてブログをしてしまいました。
やる気になってる時に更新しないとドンドン時間が
過ぎてしまうので^^
  
 明日も、たくさん作る予定です。
ちょっとでも早くみんなのもとにお届け出来るように!

 
[PR]
by miru533momo | 2011-11-12 22:14 | 委託先へ