<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

模様替え

 イベントも終わり散らかっていた我が家を片づけようと思ったんですけど、散らかりすぎた部屋をみると えーーーーーい!全部かえてしまえ!!と思い、模様替えをしました。
キッチンのカウンターを右から左に移して、食卓テーブルも縦置きから横置きにかえて、それにちなんで照明の位置もずらして、冷蔵庫の向きもかえて・・・・・作業は夜中までかかりました^^
一度やりだすと止まらないんですよね。
何枚か写真に撮ったのでみてみて!!
a0216120_1247388.jpg

 ここには何が入っているでしょう
冷蔵庫の横にあるんですけど、こんなになってます。
a0216120_1248393.jpg

子供がすぐにお茶を飲めるようにコップ置き場になっていました^^
お箸やスプーン、フォークも子供スペースを作って自分たちで取れるようにしてるんですよ^^
a0216120_12523686.jpg

お客様ようのカップと自分用のカップ。どっちからでも取れるようになってます。
a0216120_12541485.jpg

お気に入りコーナー。
大事にしてるものや自分用のものたち。玄関からも見えるので家の前を通った方からたまに売ってるんですか?って声をかけられることもあります^^
a0216120_12565452.jpg

 家の中でドンドン増え続けているポトス。ここで大きくなったものは次の段階に進んで行きます。
そう!大きな鉢に移動してそこでドンドン成長して繁殖して行くんですね。
家の中も、増えすぎたので、そろそろ保育園にもらってもらう予定です。
a0216120_1305254.jpg

この二段の引き出しはイベント用に作ったんですけど、上の段の引き出しの具合が微妙で
ほぼ残念な失敗・・・・に終わっていたんですけど、さっきふと 上と下の引き出しを入れ替えてみるとなんと。。。なんと。。。。調子がいいじゃありませんか!!!もしかして最初から逆に入れていただけなのか・・・・・私とした事が・・・・
でも、とっても気に入ってるのでしばらくは家のディスプレイとして飾っておこうっと!!


 今日は、天気もいいのでペンキを塗りながら庭を片づけたり、木材を切ったり^^

三段の棚を注文のNさん 今日木材を切って今はペンキを塗って外で乾かしている所ですよ。

3点注文してくれているKさん  木材を買って準備できたので、今日カットしてペンキを塗る予定ですよ。

安芸のSさん  20日までには間に合うように作るので、待っていてねぇぇぇぇぇ^^

この間、Kさんに作ったミニテーブルを見て、自分も欲しいといったSさん!
同じ金額でいいですよ^-^早くサイズを教えてね。

アイロン台を注文のl'essorさん
合間合間に作るから待ってろよ~~~~~~~~~!色は?チークとホワイトかな!?


  さあ!!ブログはこの辺にして、作業場にもどります!!!!!!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-12 13:18 | 我が家

さてさて

現在の委託先の状態です。こんな感じになってます。行くたび行くたびに商品が売れてるので嬉しいかぎりであります^^
a0216120_20225528.jpg

 委託先からの注文で作ったマスキングテープのディスプレイ棚です。4つ作りました。形や色は自由にさせてもらえてるのがとてもありがたいです。決められるとなかなか作るのに時間がかかってしまうんですよね。楽しく作れました。自分用にも少し小さいサイズのこんなの欲しいな。
a0216120_20232643.jpg

 消しゴムはんこなんです。いびつな感じが気に入ってます。でも、消しゴムはんこはそのうちカチカチになって壊れてしまうので、近々、ちゃんとしたはんこを作る予定です。
a0216120_20235073.jpg

 委託先に作ってあるレターラックです。
これも人気者で見た人からの注文がいくつかはいってます。頑張って作らねば・・・
a0216120_2025922.jpg

 a0216120_20282327.jpg
 
そして、それを見た方からの注文で作ったマガジンラックです。サイズを大きく作ってしまったんですけど、それでも買ってくれたみたいでよかったです!!ありがどうございます。


今月は注文を受けている家具をひたすら作る予定です。みなさんいましばらくお待ち下さい。
出来たら連絡しますので!!
[PR]
by miru533momo | 2011-11-08 20:44

ありがとうございました!

 本日、11月6日
人生で初となるイベントでの出店で直接自分の作った商品を買って行ってくれるお客様を見る事が出来ました^^
なんだか照れてしまいますね。とても気に入ってくれて、手に取ってくれて・・・買ってくれる。
いい眺めでしたよ^-^
こういう場所に出るのも悪くはないなと感じました。

友達もたくさん来てくれて、買っていってくれました。ありがとね。

もっともっと腕を磨いて作った事のないものにも挑戦していきたいなと思います!!


a0216120_21313781.jpg

このお気に入りの家具達もみんな売れて行きました。昨日まで家の二階にあったのに今日はもう買っていってくれた方のお家に仲間入りしてるなんて、なんだか不思議な感じですね^^

 明日からはもう一店舗委託先への準備を始めたいと思います。

 寂しくなった二階のストック部屋にまた家具を埋め尽くせるように明日からも作ろうと思います。

 また、今日 家具を注文してくれた皆様!!なるべく早くお届け出来るように頑張って作りますので、いましばらくお待ちくださいませ。出来次第、連絡いたします!!!

 今日はもう眠たいのでこのへんで・・・・・^^
[PR]
by miru533momo | 2011-11-06 21:46 | はじめて