<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急いで・・・・

委託先がスッカラカン事件です!!
土日とたくさんお嫁に行ってしましました!!
皆々様、お買い上げありがとうございます!
でっ!  早く作って持っていかないと・・・・・・・
宝部屋のストックも減ってきたので、また気合を入れて作らねば・・・・
注文の家具たちも早く作らねば・・・・・

 今日は、まあまあ作りましたよ。
お出かけしていたので、作り始めが夕方だったので大きなものは作れなかったけど^ー^
a0216120_2325584.jpg

 トレイ3兄弟。
一番大きいのはサイズは横が40センチ位。
仕上がってみてデカッって思いましたね^ー^
 なんだかトレイの木の模様が気持ちが悪いって思うのは私だけ?
実際に見るとなんてことないただの模様なのに・・・
a0216120_23294199.jpg

おなじみの人気もの宝箱ちゃんですね。
大きさは中サイズ。30センチ位。
a0216120_2331177.jpg

 二段の棚。
カラーBOXの二段位の大きさですね。
今日の一番のお気に入りです。
a0216120_23322189.jpg

 ミニミニサイズの宝箱。
大事なアクセサリーや小物の収納にいかがですか?
a0216120_2333486.jpg

 シンプルなホワイトの木箱。
家にたくさんあるポトス入れにとイメージして作りました。

a0216120_23381439.jpg

子供がポストから郵便物を持ってきてくれるんですけど、テーブルの上に置かれるので、バラバラになって紛失しかねない。
お手伝いはありがたいので、ひとまず入れる所を  と思い作りました。
暗闇の中で文字を入れたので、もちろん結果こんな感じですね^0^

a0216120_23411092.jpg

 最後は注文の商品ですね。
頼まれてたのも忘れていたくらいずっと前の注文でした^ー^
姉からの・・・・
保育園からのお手紙や、返信が必要な手紙、保存しておく手紙 コルクボードも欲しい
などなど用途別に分けて入れれるようにとの注文でした。
大変お待たせしました!

 明日はテーブルが完成します。
後は・・・ブックスタンドが全部売れてストックも含め0個になったので、
またまた作りますよ。
 そろそろ 宝箱作るの飽きてきたなぁぁぁぁぁぁ(*^~^*)

 久しぶりにマスキングテープカッターを作ってみようかな!!
[PR]
by miru533momo | 2012-01-30 23:53 | 委託先へ

寒いけど・・・

 なんだか寒いですよね。
冬って感じですね。
風が冷たいですよね。
耳が痛い・・・・
 そんな中も作業をしましたよ。
委託先でのお洋服のディスプレイ用に。
a0216120_18301535.jpg

シンプルにしてみました。
やっぱり自分用も欲しくなる病が・・・・
いやいやいやいや    明日ちゃんと持っていきますよ^ー^
 
 お次は
a0216120_183234.jpg

大きめの引き出しがついたマイブーム中のブックスタンド。
これはかなりのお気に入り。
しばらくは宝部屋行きの予感。

 そして
a0216120_1834029.jpg

注文頂いてるデスクにプレゼントとして作った小さめのブックスタンド。
もひとつ
a0216120_18351743.jpg

そのデスクの椅子の座布団も!!
冬ですからお尻が冷えないように。
l'essorさんにお願いして作ってもらいました。
飽きないようにシンプルに。
そして、洗えるように取り外しが出来るようになってますよ。
主婦には嬉しいですね^0^
 我が家にもこんなセット欲しいな。。。。
作れば?って話ですよね^ー^
なかなか自分家となると、どんどん後回しになるんですよね・・・
 
 レターラックとマガジンラックがなかなか仕上がらない・・・・
結構難しいんですよね。集中力がいるんです。
でも、人気者ですからコツを掴んでパパッと仕上げれるように図面作りをしてみます!!!

 皆さんインフルエンザも流行ってるようなのでお気をつけ下さいね~~~~~
[PR]
by miru533momo | 2012-01-25 18:44 | お気に入り

たくさん

 出来ましたよ。
たくさん出来ましたよ。
次々と完成しましたよ。
 今日は天気も良かったので、たくさん木材をカットして、たくさんペンキを塗ることが出来ましたよ。
アポなしの来客様も何人かいたけど、うまく回避しながら作業をしました^ー^

 以前に作りかけていた大きめのおしゃれな棚が完成しましたよ。
一番上はパタパタ扉になっていて、つまみは今お気に入りのオレンジ!!
背面なしのシンプルに仕上げました。
少しの間、秘密の宝部屋で待機ですね。
a0216120_20172885.jpg

a0216120_20174633.jpg
開けるとこんな感じになります。
カゴなんかにコマコマしたものを収納したらいい感じ~~~
  

a0216120_20204360.jpg

 双子ちゃんの登場。
何個も欲しくてまたまた作ってしまいました。
二階の宝部屋行きですよ。、もちろん^ー^


 ホワイトのシンプルな二段の棚。
キッチンで食器などを置くのにいいですよ。
a0216120_20235551.jpg


 最後はまだ作りかけのウォルナットのカラーBOX位の大きさの棚であります。
まだ、天板をつけていませんね。
さっきここまで仕上げてきました。後は、明日ですね。
一番下に扉を付ける予定。
a0216120_20292624.jpg

 他に、木箱を4つ作りました。

明日は、レターBOX系を3つ作る予定です。
時間があれば、机も1つ作りたいな!
[PR]
by miru533momo | 2012-01-23 20:29 | お気に入り

ストック

 二階に秘密の部屋があるんです。
私の宝部屋^^
作った家具をストックしている部屋。
お気に入りの家具を飾ってる部屋。
 題して・・・宝部屋!!

その部屋を少しだけ紹介しますね。
イベントの時はあんなにたくさんあった家具もその後、スッカラカンになって
とても寂しい部屋になっていましたが、少しづつ増えてきてますよ。
a0216120_12551795.jpg

 ちょっと見にくいけど、ハシゴ
わかりますか?
近々、委託先に持っていくけど、今はまだ宝部屋で待機しています^ー^
a0216120_1256266.jpg

 横長宝箱。
こんな形もかわいい。
a0216120_12572451.jpg

 今作るのがなんだかたのしいブックスタンド。
2種類。  これも近々委託先に持っていく予定。
a0216120_12583767.jpg

 前回紹介した椅子2つと、ペイントした鉢植え2つと、簡単手作り小物たちですね。

 部屋を飾っただけで気分は雑貨屋さん(*^ー^*)
a0216120_1333626.jpg

 大変おまたせしました。
やっと完成です。あと1日乾かしたいので、天気になったらお渡ししますね。


 すっきりしない天気で、なんにもやる気が起こりませぬ・・・・
子供たちもなんだか退屈そうに家でダラダラしてますね。
 車でお出かけしようかなって思っても、、、何処に???ってなると
行くところがない・・・・・
 雨の日でも気軽に子供たちが遊べるところが高知にはないですよね。
 

 作業場の片付けでもしようかな~~~~~~
[PR]
by miru533momo | 2012-01-21 13:10 | 注文の品

久しぶりに・・・・

 椅子を作りました。
久しぶりですね。結構ややこしい椅子。
昨日はまとめて4個作りましたよ。
a0216120_15162716.jpg

a0216120_15171016.jpg

 大きめと小さめを作ってみました。
座るのはもちろん、植物を置いたりしてもかわいい。


この頃作るのがとても楽しいブックスタンド。
引き出しにしてみたり、パタパタ扉にしてみたり、何もなかったり・・・
a0216120_15203450.jpg

 これは下が引き出しになっていて、二段目は棚にしてみました。
一番上にbookや小物を置くと いい感じ~~~~

a0216120_15222519.jpg

 こちらも久しぶりにトレイを作ってみました。
三人分くらい運べる大きなトレイ。いろんな大きさを作ろうと思ってま~~す!!!

 昨日はやる気満々でなんと一日で12個作りましたよ。
今日もいっぱい作りたかったのに、雨☂。。。
 お部屋のお片づけでもします。^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-01-19 15:26 | 我が家

新しく

 委託先の什器を新しくしましたよ。
a0216120_2364190.jpg

 テーブルにディスプレイしていたのを、ひとつはこんな感じの棚にしてみましたよ。
模様替えのようで楽しいですね^ー^
この什器は売り物ではないんです。
しばらくはこのディスプレイを楽しみたいと思っております!!
 でも今、作業場で同じようなのを作りかけですよ。
自分用も欲しいしね・・・・何個か作ろうかと思ってます。
a0216120_23123559.jpg

 小さな小さな引き出し付きのブックスタンド。
キッチンでもデスクでも活躍出来そうな可愛い子ちゃんですね。
a0216120_23142240.jpg

 この頃、忙しくてあまり遊んであげていないせいか
呼んでもずっとこのまま動きません・・・・
覗き込んでみると、目は開けていじけたような顔をしていました^ー^
最近寒いけど、犬って寒くないのでしょうか?
まるまって寒そうに思うけど、見ての通りモコモコしててあったかそう。

   かわいい愛犬 ゆず でした。

 今日も委託先に何点か持っていったけど、急いでいたので写真を撮れませんでした・・・
ホワイトのテーブルとホワイトの棚2つと木箱1つ。


 なんだかんだいって冬のわりには今年はあったかい。
外でペンキなんか塗っていたら太陽が暑いとさえ感じる。
上着なしでも案外いける。
子供が外で遊んでいると、上着を脱いでいる気持ちがよくわかる^ー^

明日もあったかいと嬉しいな。
[PR]
by miru533momo | 2012-01-14 23:25 | 委託先へ

始まりましたね。

 やっと、始まりましたね。学校が!!
昨日からなんとなくいつものペースで作業が出来ています^^
一人で時間を決めて作業をするのが一番能率良く進みますね。

 昨日は近所に5品 納品しましたよ。
残念ながら写真を撮り忘れました・・・・
大きなホワイトの棚。
キッチンカウンターに置く棚2個。
その棚に置く木箱2個。
ながらくお待たせしました。

さあ、どんどん注文の家具を終わらせて行きますよ。
今日は2つ完成します。
Yさんの コード収納BOXが2個完成予定ですよ。
こんな感じに出来上がっています。
a0216120_8273786.jpg

思ったより大きなBOX。
近々、委託先に持って行きますね。
また、メールにてお知らせします。
a0216120_832184.jpg

さあ、いつまでも仕上がらないデスクですね^ー^
引き出しまでは完成してるんですよ^ー^
ただ、取っ手に悩んでます・・・・
どんなのがいいですか?
あと、メイクBOXのサイズを教えて下さいな。
それにしても画像が悪くて見にくいですね・・・(ー。ー)
a0216120_8344826.jpg

 お気に入り宝箱の完成。
定番品ですね。
大きなサイズとそこそこサイズを作りました。
委託先がガラガラになってるので、急いで持っていかなくては・・・・

 作業場には今、とってもかわいい棚が完成してるんです。
まだ写真を、撮ってないので載せれなかったんですね。^ー^
明日、紹介しますのでお楽しみに!!!!


 
[PR]
by miru533momo | 2012-01-11 08:44 | 委託先へ

新年

 皆様  明けましておめでとうございます。
いかがな正月を過ごされましたか?

 我が家は年明けそうそう長女が熱をだし、今も看病しているところです・・・・
咳風邪が流行っているみたいですね。

 年末から作業をお休みしていたのに、手先がムズムズ・・・・・・・
何か作りたい   何か作りたい
 でっ!!
昨日からセッセコと作業を始めました。
ゾロゾロと完成しましたよ^^

a0216120_931488.jpg

 とっても大きなブックスタンド。
A4サイズでもOKなほどおっきいです。
しっかりしたチェストや、タンスの上にいいかもしれませんね。
もちろんそのまま床に置いてもいいと思います。
a0216120_933033.jpg

 おなじみ 宝箱の登場!!
何度作っても楽しい宝箱。大きさは 中 ですね。
いったい 中 ってどんくらい???って思ったでしょ^0^
30センチ位です。
a0216120_9372029.jpg

 ミルキーホワイトの仕切りのある棚。
キッチンで、かわいく食器を収納出来そうな棚ですね。
a0216120_9391674.jpg

 テーブルですね。
ソファーテーブルにいかがでしょう。
椅子もセットにしようかなって考えているところです。
2つ椅子をつけると、子供カフェセットになりそうでしょ!!
a0216120_942426.jpg

 ただの四角い棚。
委託先に持って行って、商品のディスプレイ用にしようかなと作りました。
シンプルだけど、しっかりした感じに仕上げました。
a0216120_9435667.jpg

 昨日はたくさん作ったので、まとめてご覧下さい。
全部、壁掛け用シェルフですね。
パタパタ扉付き  小さめフック   シンプル棚    棚付きフックシェルフ

 以上9点。
今日も注文の家具を作りながら、委託先のも作っていきま~す 。

 今年もよろしくお願い致します。

 ところで、何処かに2か所 ゆず が映ってるの気づきました???^-^
[PR]
by miru533momo | 2012-01-04 09:49 | 委託先へ