<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント用に・・・・

15日のイベントは初の屋外。
 
しかもお勘定も自分達・・・・
 
大丈夫なのか・・・・・

ご迷惑かけるかもしれませんが、頑張ります!!

いつもは店内でのイベントだったので大きな家具もたくさん作っていたのですが、今回は広さも決まってるので大きな家具よりかは身近に使えるお手頃な物を準備しようと思っています。
見栄えよくディスプレイ出来るように何点かは大きな物も持っていきますけどね。

今日はその内の1つ 幅広の3段BOXを作りました。
a0216120_19185782.jpg

横60位×高さ70位×奥行25位です。

お馴染みイベントでしか作らない 53缶。
真ん中がホワイトで後はミルキーグリーンです。
底に穴を開けてるのでそのまま土を入れて、庭先での春のガーデニングにいかがでしょうか???
a0216120_19223480.jpg



 今日1つmiru木×l'essorとのコラボ家具を作ったので、布をチョイスしてもらう為にさっき持って行ってきました。l'essorちゃんのブログで紹介してくれるのでチェックしてね。とっても可愛いですよ。


春休みとなると一日中子供達が家にいるわけで、3食ご飯を作らないといけないのがとっても苦痛・・・・
その度に作業をストップして家事をしないといけません・・・・


    早く新学期始まっておくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-31 19:32 | イベント

イベント

 次のイベントのお知らせです。
  

 4月15日(日)マルニ南国店のイベントに参加させて頂く事になりました。

今回は今までとはスタイルが違うので、なんだかイメージが出来てません・・・・
どんな風にディスプレイしようか考え中です。

 ちょっとづつ二階の宝部屋にもカワイコちゃんが集まっておりますよ。


 今日は3つ完成しました。

a0216120_2224859.jpg

双子シリーズ。
ヒノキなのでしっかりどっしりしてます。
壁に掛けて使うよりはテーブルや棚の上に置いて飾ったらよいかと思います。

a0216120_22255298.jpg

おなじみ宝箱。
ホワイトだけって久しぶりに作ったような気がします。
中に仕切りを付けてもいいかもしれませんね。ややこしいけど・・・・^ー^

 今日は頭で作りたいものを考えてはノートに書いたりして、自分的にはかなりたくさん出来上がった感覚でいたんですけど、実際は作業は出来てないので仕上がりが3つしか無いのがびっくり!!!
 明日はその考えた奴を作りたいと思います。
  
 天気はどうかな??
 雨が降ってもいいけど、風がなければいいのにな・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-29 22:32 | お気に入り

マスキングテープ

 たまに作るマステ置き。
切れるようにカッタータイプも何度か作ったけど、自分は手でちぎるので
最近はマステ置き・・・になってます。
ギュウギュウに並べると、とっても可愛いですよね。
a0216120_20231936.jpg

光の反射で色がわかりにくいけど、ウォルナット×ミルキーグリーンです。
ペンやハサミも一緒に置ける・・・・なんならブックスタンドの応用編みたいなマステもノートも文具も全部置けるようなのを作りたいな。そんなのあったらおもしろいでしょ^ー^

a0216120_20262454.jpg

でました    宝箱。
これも色はウォルナット×ミルキーグリーン。
まだ一箇所金具を付けてないのお気づきですか??
そう!!フタがきちんと閉めれてないんです。きちんと鍵をしなしと!!
大きさは  縦30位×横40位×奥30位。

a0216120_2028238.jpg

二段のフリーラックというかリビングボードというか。。。。
大きさは  縦50位×横50位奥30位。


 明日もセッセコと作業しますよ。

 2~3日前から夜長女と夜更しをしています。
何をしてるかというと・・・・・ゲームです。Wii。
大好きなマリオ
全クリしてるんですけど、初めからまたやろうという事になって確実にスターコインも集めて、隠しゴールもちゃんとゴールして行くルールでやっております。久しぶりにやると記憶がプッツリと飛んでいたりして、一度はクリアしていても案外難しいですね。真剣に子供とアイテムの取り合いをしています^0^

 今日も今からお風呂に入って、いざリモコン握りマリオワールドへ・・・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-27 20:38 | お気に入り

雑誌から

 本を見ていて、あっこれ作ってみたいって思っても出来上がって見るとなんだか違うものが出来上がる事は多々ある事で、それはそれで満足してるんですけど、今回はほぼ雑誌の通りに完成しました。
a0216120_21224592.jpg

雑誌では下の段にタオルを置いて、上の段に小物なんかをディスプレイしてました。
色はこの色ではなかったですね。
私なら食器を置きたいな。
 

 これは保育園の先生から頼まれた事務机の下の足元のスペースに置く、サイズをきちんと測って作った本棚ですね。この本棚は2個目なんです。案外足元のスペースに本棚って隙間収納を活かした優れものですよね。
思いついたK先生!!すばらしいよ^0^
a0216120_21284458.jpg

  


 今日はあまり時間がなくて、未完成で作業場で待機してるのが3つあります。
小さめのリビングボードとマスキングテープ置きと宝箱。
明日完成します。
 思うように木材が揃ってなくて、作りたいものが作れません・・・・
仕入れに行かないと。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-26 21:32 | お気に入り

しぶといインフルエンザ

長男のインフルエンザの治りがよろしくありません・・・・
 
金曜日の卒園式・・・・無理っぽいですね・・・
  
今日 また熱が出ました。
 
昼寝を全くしない長男    

なのに夕方から今もまだ寝ています。

そんな長男の世話をしながらも

なんとか午後から作業をしました。

a0216120_21294927.jpg

手前はもう紹介済のパタパタ扉のブックスタンドで
その大きいバージョンを作りました^^
なんだかこの2つ。
とってもお気に入り。

a0216120_21312913.jpg

縦でも横でも使えるシェルフ。
大きさは40×25 位です。

a0216120_21333041.jpg

ミルキーグリーンの二段引き出し。
久しぶりの大きめ引き出し。
この色で作ったのも初めてですね。
30×40位です。

a0216120_21352094.jpg

こちらも久しぶりのドデカイ宝箱。
かなり大きめ。
高さ30×横50×奥行35 位の大きめちゃん。
リビングに一つあると、突然の来客の時にはひとまずゴチャゴチャ達をサッと掘り込む作戦にどうですか??^ー^

 今日は学校が終わるのが早かったので、近所も子供達だらけでした。
外で作業をしている私の周りもいつの間にか・・・・

愛犬ゆずと遊ぶ子。

庭のブランコで遊ぶ子。

私の手伝いをしたがる子。

いろいろ質問してくる子。

 ほっといてくれぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー

長女は部屋で友達とゲーム中。。。
娘よ、助けてくれ
お母さんはおまえさんの友達とお庭で遊んでいるよ。
しばらくしてゲームを終えた長女が友達と外に来たので、全員で公園に行きましたとさ めでたしめでたし。。

 これからの春休みが恐ろしや・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-21 21:54 | お気に入り

2度目の到来

 またまた到来しました。
 
 ・・・・・・。

 

 土曜の朝から熱のあった長男。
  
 お昼になると39度。
  
 夜になると40度。

 朝になると38度。

 まさしく長女のインフルエンザA型と同じ症状・・・

 長男はインフルエンザB型はすでに到来済。

 今日の昼に病院にGO

 インフルエンザA型・・・
 
 またインフルエンザですか・・・

 もう流行りでもないのに、お前さん何処からもらってきたんだい??

 今は薬も飲んでぐっすりと眠っています。

 天気も良くないし、看病もしないといけないので作業が思うように出来ませんでした。

 しかぁ~し!!

 ダラダラしている余裕はない

 作らねば・・・・

 17時位からコトコトと作業を開始して2つ出来上がりました。

 
a0216120_19523893.jpg

ヒノキでしっかりめのパタパタ扉のブックスタンド。
ホワイト一色にしようかと思ったけど、
やはりお気に入りのウォルナットを一箇所^ー^
満足の仕上がりです。

a0216120_19541581.jpg

ミルキーグリーンの取っ手付き木箱。
寄せ植えなんか入れても可愛い。

a0216120_195565.jpg

ずっと写真を撮り忘れていた木箱2個。
持ち手付きで便利。
ガーデン用にいかがでしょう。

 明日からの1週間は忙しくなりそう。
祝日もあるし、卒園式もあり、春休みが始まる・・・・その上看病・・・・
 
 おろそかになっている委託先を何とかしなければ・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-18 20:01 | お気に入り

気分転換。

 今日は午前中 なんだか家の中でゴソゴソと片付けをしていたら
ふとアルミ針金が出てきたので、こんな物を作ってみました。
 
ちょうど図書館で借りてきた本に載っていたので 取りあえず作ってみた。
a0216120_22235113.jpg

意外と可愛い^ー^
小さなビンを飾るのにいいかも。
a0216120_22244274.jpg

指輪置き。
ピアスでもいいらしい。
なかなか可愛い。
もっとちゃんと作ってみようかな。
 
こんな午前中を過ごしていたら ハッと気づきました。
私は木工職人・・・・
注文もたまっていて、委託先もスッカラカンの現実・・・・のんきに針金と遊んでいる場合ではない
  

 急いで作業場に行き 作りましたよ。
a0216120_22282778.jpg

結構大きめの作業デーブルですね。
それと、低めの椅子であり 踏み台であり なんにでも使える椅子ですね。
両方ともこの写真の時点では未完成なんです。
雨が降りそうだったので、早めに写真を撮りました。
 今は完成して家の中でしっくり馴染んでますよ^ー^
a0216120_22315171.jpg

 前回イベントで3段で色がホワイトで作ったんですけど
今回は2段にしてみました。色も変えて。
背の高い植物も置けるように幅を広く取ってみました。

 後2つ木箱を作ったけど、写真を撮り忘れてました。

 
 本日のお気に入りショット。
a0216120_22343772.jpg


 本日の 愛犬 ゆず
a0216120_22351571.jpg


 明日は雨かな・・・・
 作業出来るかな・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-16 22:38 | お気に入り

暑かったり寒かったり・・・

 外で作業をしていると、太陽があたる所に居ると、暑くて上着を脱ぎたい程で
影に入るとマフラーを巻きたくなる程寒い・・・風が吹くと寒いけど吹かなければ暑い。
車に乗ったらびっくり!!暑くて窓を開けた位でしたね。
 そんな中、今日は7点作りましたよ。

a0216120_22544296.jpg

 縦でも横でも使える仕切りシェルフ。
ホワイトも作りたいな。

a0216120_22552815.jpg

 ホワイトの置くタイプの棚ですね。
もちろん壁に掛けてもかわいいですよ。

a0216120_22564636.jpg

 少し横長の引き出し付のブックスタンド。

a0216120_22573843.jpg

 久しぶりに引き出しを作ってみました。
小さめサイズです。
天板をホワイトにすれば良かったなって思ってます・・・・

 後2点は写真を撮れませんでした。
子供たちが我が家の愛犬 ゆず の散歩に行きたいと言うので、
撮影を中断して行って来ました。
その後は長女の習っているテニスに行って来たので、そのままになってしまいましたね。
また明日紹介します。

 明日はl'essorちゃんとMIELちゃんが来るのでお出かけしてきます。
市場調査+買出し+女子トーク してきます^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-03-14 23:05 | 委託先へ

コメント看板

 充電完了。
今日は天気がいいですね。

 昨日はおもしろいものを作りました。
ホワイトボードを使ったこんなもの
a0216120_8513789.jpg

イベントに出る機会が増えたので、何か一口メモを書いたり
商品の紹介をしたりするのに便利だと思い 作ってみました。
コメントって大事ですよね。
フックとクリップも付けてみたりして^ー^
 こんなあったらいいな的な小さな家具もどんどん考えて作って行きたいな。
  
 手前は小さなガーデン木箱。
鉢植えはMIELちゃんから頼まれていたペイントしたやつ。
塗賃代わりに何個かもらいました!!
ちょうど、二つ入る大きさですね。

a0216120_8561469.jpg

 これは注文の木箱。
3つ同じ大きさ。ちゃんと持ち手も付けてま~す。

 今日はあまり風がないので作業しやすいかも。
太陽も出てるのでペンキも乾くでしょう。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-14 09:01 | お気に入り

充電切れ

  今日は作業をスタートしたのが遅かったんですけど、
出来上がり6点とまあまあな一日でした。

 仕上がった家具を写真に撮ろうとスタンバイしたらなんと・・・なんと・・・・
デジカメの充電がなくなるという事件がおこっちまいました・・・
 
 なんとか1枚だけ撮れてます。
a0216120_2047381.jpg

 久しぶりに作ったシンプルな棚。
ヒノキを使ってるので、しっかり重みのある仕上がりになってます。
壁に掛けるには重いかな。

 今日はウォルナット日和でした。

 6点すべてウォルナット。

 明日の更新で載せますね。

 
 さてさて、明日もこの調子で作りますよ。
 
 明日はミルキーホワイト日和の予感^ー^
[PR]
by miru533momo | 2012-03-13 20:52 | 委託先へ