<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宝箱

 出来ましたよ。

 宝箱。

a0216120_2193091.jpg

 組み立てる前の木。
カットしてペンキを塗って、最後に組み立てるのが私流のやり方です。

これが・・・
a0216120_21104857.jpg

こうなるか
a0216120_21111340.jpg

こうなるか・・・
なんだか電話に見えて仕方ないんですけど・・・・
a0216120_2112780.jpg

こうなるか・・・・
いつもいろいろな取っ手を合わせてみて、結局いつものになるんですよね。

もういっちょ。
a0216120_211383.jpg

これも宝箱。

これが
a0216120_21135062.jpg

こうなります。

今日は寒かったのでお家の中で組立ました。
明日外で仕上げをしたいと思います。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-11 21:16 | お気に入り

フックシェルフ

 夕方から作り始めて3つ完成しましたよ。

 今委託先に壁をイメージしたディスプレイ用にと
以前にもブログで紹介したツイタテを置いてるので
それに飾るためにフックシェルフを作りました。
ストックしている木材があまりないので、なんとか3つ作れたって感じです。
a0216120_2011026.jpg

 色違い、大きさ違いで作りました。
近々委託先に持って行きます。

 今まだ外で、宝箱を作るための木材がペンキを塗って待機中。
明日の午前中には完成するでしょう。
 
 木材を買いに行かなくては・・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-03-10 20:16 | お気に入り

きちんとお片づけ

 昨日お友達が二人来ました。
一人は相方のl'essorちゃん。もう一人は仲良しのMちゃん。
みんな私のオフになってしまってるスイッチをオンにしようと頑張ってくれました。^ー^
イベントが終わってからなんだかボーーーーーーとして、今もまだボーっとしています・・・・
でも、二人のおかげで散らかっていて模様替えも途中になっていた部屋がなんとか片付きました!!
ものすごく重たいソファーベッドも3人で二階に持って行きました。
本当どうもありがとうです!!助かったよぉぉぉぉぉ
仕事スペースの机もすっきり片付けたので、見てくだされ。
a0216120_17134459.jpg

ここで出来上がった家具たちの一口メモを書いて、値段を決めて、タグをつけています。
もちろんブログを更新したり、写真を編集したりするのもこのパソコンなので、座っている時は、
2時間位ここで作業をしてますね。その間はだいたい外でペンキを乾かしている時が多いですね。
a0216120_17165654.jpg

入口から見るとこんな感じになっていますよ。
気に入った家具たちもここに飾って使っている事が多いですね。

 今日は眼科に行って目のかゆみと充血をなんとかしてもらおうと受診してきました。
目薬だけでもかなり花粉は楽になるんですね。
近々作業を開始するにあたって、花粉症をなんとかしないと!!

 明日はl'essorちゃんとホームベーカリーでパンとパスタを作って
おうちカフェしながら イベントの反省会と今後の商品の企画をします。
シリーズで可愛い布を取り入れた家具を作りたいなって計画しています。


 今日は寒いのか暑いのかよくわからない天気でしたね。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-08 17:26 | 我が家

無事 終了しました。

 本日、人生で2回目となるイベントが無事に終わりました。
たくさんの方が来てくれて、たくさんお買い上げ頂きました。
実際に売れ行きを目の前で見ていると、どんなものが人気があって
みんなの声を直接聞くことが出来るので、いい刺激になりますね。

 記念に撮影をしましたよ。
a0216120_2024115.jpg

正面からの光景です。
お気に入りが集まってます^ー^
a0216120_20244937.jpg

a0216120_20251248.jpg

a0216120_20252514.jpg

 全体の様子がわかるでしょ!!
前回よりも大きな家具を作って、ディスプレイに立体感が出るようにしてみました。


こんな部屋に住みたいな・・・・・

 
 明日からやっといつもの暮らしに戻る・・・・・はず・・・・・
この1ヶ月 作り続けたからねぇ
明日はひっくり返った家の掃除をして、
ついでに模様替えなんかしようかしら^0^

 
 
[PR]
by miru533momo | 2012-03-04 20:32 | 委託先へ

ディスプレイ完了しましたよ。

 夕方から閉店まで時間をかけてディスプレイしてきましたよ。
かなりの品数ですよ。
この1ヶ月ただただ作り続けた甲斐があって、見栄え良く飾ることが出来ました^0^
 
 明日来て下さる方々、ゆっくり見ていって下さいね。

 今日は写真はありません。


 いつもの委託先にて9時~16時位でレジ前にディスプレイしてます。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-03 22:36 | 委託先へ

本日委託先へ

 2回目の更新になります。

今日、委託先のトラックが宝部屋の家具たちを委託先に運んでくれます。
自分で運ぶには限界がありますからね^ー^

出来上がった家具を次々に紹介していきますね。

a0216120_1053892.jpg

この前未完成だったブックスタンドが完成しました。
何処が変わったか解りますか?
a0216120_1064582.jpg

画像が悪くてすみません・・・・
小さめのリビングボードですね。
テレビ台として使えますよ。
今のテレビは軽くて小さいですからね。
a0216120_10812.jpg

椅子たち。
踏み台、ディスプレイ棚、もちろん座る。
用途はいろいろですね。
家に1つあると便利ですね。
a0216120_1094984.jpg

小さなキーフック。
ホントにシンプルでなんちゃってフックですね^ー^。
家具のサイドに付けてもいいし、壁じゃなくても棚の枠にサラッとフック・・・

a0216120_1012360.jpg

タオルラック。
棚2段付きなので私的にはトイレに置きたいなって思いました。
我が家用も作る予定です!!!!!!
a0216120_1014940.jpg

昨日作ったのをまとめてどん!!

壁にかけるタイプの棚6種類。
大きさは2種類でそれぞれ3色。
手前はBOXタイプで、小さな小物を置けるくらいのサイズ。
テーブルは中途半端な高さで、たくさん作った椅子に合わしてみました^0^

 まだ写真を撮ってないのがたくさんあるけど、後は当日のお楽しみ!!!

もうちょっと作業をして、イベントの準備の最終段階に入りたいと思いま~す。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-02 10:25 | 委託先へ

後2日。

 昨日、ブログ更新するつもりが写真を撮ってなくて・・・・
急いで宝部屋に行ってパシャパシャっと撮って来ました。

まずは
a0216120_7405656.jpg

サイドテーブル達ですね。
色違いサイズ違いで3パターン。
玄関、廊下、リビング、キッチン どこでも置けるから何個でもほっしぃ~


次は、ミルキーホワイトのミニデスクと椅子、レターラック、トレイ、木箱2つ。
a0216120_751060.jpg

なんてこったぃ
この写真なんでこんなことになってるんだい?
私はこんなハードな編集できんはず・・・・
勝手に指先が何かをポチっと押したのか・・・・

a0216120_752254.jpg

今回初めて作った奥行浅めの3段BOX。
扉になってるのは写真フレームでかわいく布張りタイプ。
季節に応じて自分で好きな布を挟んで楽しめますよ。もちろん写真でもOK.
手前は宝箱。薬箱にいい感じの大きさですね。
開けるとこんな感じになってます。
a0216120_755546.jpg


 あらあら早くもこんな時間。
保育園の準備をしないと・・・・・・

また後で、本日2回目の更新をします。
[PR]
by miru533momo | 2012-03-02 08:08 | 委託先へ