<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

模様替え

 久しぶりに大きく模様替えをしましたよ。

before

a0216120_9214258.jpg

キッチンの前にカウンターがありますよね。
ここいらへんを模様替え

after
カウンターを玄関入って正面にしてみました。
自宅shopな気分ですね(#^.^#)
a0216120_829590.jpg


お気に入りコーナー①
a0216120_8294929.jpg

l'essorちゃん作のアクセサリーとコースターに木箱に最近getしたアジサイ。
見て楽しむスペースですね。

お気に入りコーナー②
a0216120_8301646.jpg

グリーンそしてグリーンまたまたグリーン
そんなコーナーですね。


まだ全体的には模様替えは完成してません。
土日と参観日やら子供のテニスの試合やらでバタバタしてたので・・・・
土曜日は岸本のチューリップ畑の球根の掘り上げに行ってきましたよ。
なんと・・・なんと・・・・
家に帰ってきて球根の数をかぞえると。。。。300ありました!!!袋代が3袋で300円  めちゃめちゃお得でしょ。来年の春にはお庭がチューリップでいっぱいになることでしょう^ー^


ここで現在注文を受けている方へ・・・

背もたれ付の椅子を3つの保育園・・・もう少し待って下さいね。
絵本ラックのホワイトのsさん・・・・木材が揃い次第取り掛かりますので。
絵本ラックと他2つのyんもさん・・・・すごく待たせてるので期待して待っててね。
マスキングテープ置きの方・・・・・木材が揃い次第作ります。
子供用ローテーブルセットのKさん・・・・木材が揃い次第取り掛かりますので。
ホワイトキャビネット&テーブルのKさんの友達の方・・・・もうすぐでキャビネットが完成します。お天気次第です
                                  ね。
ウォルナット×グリーンのラダーのYさん・・・・大変お待たせしました。今日完成します。近々連絡致します。
犬用ゲージのTさん・・・すぐ出来るといいながらお待たせしてますね。頑張ります!!
ホワイトシェルフの隣のSさん・・・・晴れたら作ります。
折りたたみテーブルのMさん・・・・ちゃんと覚えてるからね。また連絡します。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-30 09:02 | 我が家

その①

レターラック3兄弟。
a0216120_9121425.jpg


新商品。
a0216120_9125910.jpg

a0216120_9132211.jpg

こんなカゴの裁縫箱昔見た記憶が・・・・
ランチボックスなんかにもいいでしょ。
作るの楽しかったな。

新商品②
a0216120_9155027.jpg

取っ手がまだついてませんね。
どんなにしようか検討中。
扉を開けると中は段の棚になっていますよ。

注文の家具。
a0216120_9165073.jpg

大物が今日旅立って行きます。

続けてブログ ② を見てね。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-28 09:19 | 委託先へ

大きなもの

今日は天気もあまりよくないし、なんだかだるい・・・
なんて言ってる場合ではない!!
 
 大きなものを作りましたよ。
注文の家具です。
縦、横90センチのこんなもの
a0216120_2124956.jpg

まだ未完成ですが、だいたいこんな感じです。
上の段は扉が付きます。これはただ合わせてるだけでまだ固定してません。
手前に開く感じになります。
背面は あり でいいのでしょうか??
ホワイトホワイトってあまり作らないんですけど、見てみると涼しい感じでいいですね。


もういっちょ
a0216120_216239.jpg

長男君の机の飾り棚として作りました。
本人が作ってぇぇぇっと言うので^ー^
たっぷりとお気に入りのおもちゃを飾りたまえ。

明日の午前中は木材の調達に行って参ります。
午後から作業出来るかな(#^.^#)

今日は他にも大きな家具を作ったんですけど、こんな天気でいまいちペンキの乾きと仕上がりが満足いってないので、きちんと仕上がったら紹介しますね。ちなみに何を作ったかと言うと、扉付のカラーBOX位の大きさのキャビネット。(^o^)ノ イエー!ちょっと歪んだ感じがシャビーーーーーーー!!

後、隣の隣のお家の大きな大きな大きなリビングボードもそろそろ完成間近ですね。今日やっと扉を付けました
ところがどっこい!一箇所扉を忘れてるではないか・・・・明日必ず・・・・
[PR]
by miru533momo | 2012-04-26 21:17 | 注文の品

好きな色

先ほど委託先に持って行ってきましたよ。
11点持って行ったけど、まだまだ足りませんね・・・
ガラッと模様替えしたいですね。
子供部屋をイメージしたディスプレイをしたいなって思ってます(#^.^#)
今回出来上がった家具は私の好きな2色ウォルナット×ミルキーホワイト。
やっぱりこの定番色がしっくりきますね。
作っていて楽しい。
出来上がりも大満足。

今日持って行った家具達です。
a0216120_1435260.jpg

a0216120_14352437.jpg

でっ現在の委託先はこうなってます。
a0216120_14363343.jpg

 
 また天気が悪くなるそうですね・・・・
ちょっと新製品を考えないとダメですね。
市場調査に行かないといけませんね。
立ち読みもしないといけませんね。エヘヘヾ(´▽`)
雑誌はよく買うけど、欲しいの全部買ってたらきりがない・・・・

もうすぐで注文している木材が出来上がるので、それが来たら注文を受けている家具をまとめて仕上げるぞぉ~
[PR]
by miru533momo | 2012-04-25 14:50 | 委託先へ

体調が・・・・

今日は仕上がった作品を委託先に持っていくつもりが
昨日からの体調不慮が気合でぶっ飛びませんでした゚(゚´Д`゚)゚

健康体の私がこんなに弱るなんて・・・・・ありえない・・・・

今日はゆっくり休むとします。

回復次第持って行きますので!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-24 11:31 | 委託先へ

暑い・・・・

今日の太陽は燃えてましたね。
ペンキがよく乾くのはいいけど、・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚暑い。。。。
塗ってるそばからどんどん乾く!

今日も委託先は順調でたくさんお買い上げ頂きましてスッカラカンでした。
いつもありがとうございます。
明日もたくさん持って行きますので!!!

a0216120_2212285.jpg

これはまだ未完成です。
背面の板を付けてません。
仕上がり次第持っていきます。
シャビー感のある仕上がりがとってもお気に入りです!

a0216120_22135031.jpg

シンプルなブックスタンド。
この四つ葉のクローバーは、最近近所の3年生の男の子が自分の家の裏に生えてるクローバー畑から 四つ葉を探して見つけたら持ってきてくれるんです!なんてメルヘンな男の子なの♥
かれこれ8個目です。(#^.^#)


宝箱シリーズ。
a0216120_22163461.jpg

小さめから大きめまでの宝箱。
それぞれ仕上がりが違ってておもしろい(#^.^#)

明日は長女と長男2人まとめて家庭訪問があるので、作業をほどほどにしてお部屋の片付けをしなければなりません。。。。この所片付けられない女になってるので(T_T)


何故だか鼻水が止まりません。
喉が痛くてかゆくて。。。。
なんでしょうか?
まさか風邪ですか??
花粉ですか??
体調がすぐれません。。。。

気合でぶっ飛ばしますよ(*^^)v
[PR]
by miru533momo | 2012-04-23 22:24 | 委託先へ

委託先

今週は何度か委託先に家具達を持って行きました。
イベントが終わっても作り癖がついてるので、毎日作業をしてますね。
注文の家具もきちんと仕上げて行かないと・・・・・
今日も8点持って行きました。
今の所委託先はこんな感じになってますよ。
a0216120_211734.jpg

まだまだ足りませんね。
もっともっとですね。

 
 今日は雨だったのでペンキは出来なくでも木材のカットは出来るので、午前中にいろいろ買出しに行ってから、午後はただただ木材のカットをしました。明日はペンキを塗ってたくさん作りたいと思ってま~す(#^.^#)
[PR]
by miru533momo | 2012-04-22 21:04 | 委託先へ

ニス

 保育園の先生から頼まれて作ったデスクの上に置く
引き出し付きのブックスタンド。
なんだか ニス って新鮮ですね。杉の模様が綺麗に浮き出てて
 the木工品 って感じがします。
a0216120_18225132.jpg

余った木材で小さな宝箱をプレゼントしました。
早速届けて来ました。
喜んでもらって良かった(#^.^#)


今日は雨☂ですね。
大降りではないけど、シトシト雨が風に吹かれて作業場に入り込んできます・・・・
早めに切り上げました。
木材のストックも無くなりつつあるので、そろそろ仕入れに行かないと!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-19 18:27 | 注文の品

レターラック

以前から調子の悪かった丸ノコ
先週新しいのが我が家にやって来ました。
それ以来ザックザク切ってます。楽しくって楽しくって(*´∀`*)
新技もあってややこしかったレターラックが簡単に作れる用になり、やたら作ってしまいます・・・

今日も作りましたよ。
いっきに・・・・見て下さい。
a0216120_1959256.jpg

a0216120_19592494.jpg

a0216120_19593937.jpg

a0216120_19595772.jpg

a0216120_2001894.jpg

小さな小さな宝箱2つ。
ミルキーグリーンのレターラック2種類。
大きなコートフック。
小さめダストボックス。これは3月のイベントでデビューしたタイプですね。


それに新たな新作コラボ企画として・・・
a0216120_2041121.jpg

l'rssorちゃん
この前話した持ち手のついた木箱だよ。
可愛く布をかぶせちゃって下され。
近いうちに持って行くから!!(*^^)v

また週末天気が悪いと聞きました。
明日中にペンキをいっぱい塗りたいと思います!

ヤル気マンマンのmiru木でした。
[PR]
by miru533momo | 2012-04-18 20:08 | 委託先へ

ありがとうございました。

イベントが終わって家の掃除やらでバタバタしてて、更新できなくてすみません・・・
15日来てくれた皆々様、ありがとうございました。
委託先にも新しいものをと昨日もセッセコと作業をしましたよ。


ザザっと写真からどうぞ。
a0216120_810316.jpg

a0216120_8104755.jpg

a0216120_811369.jpg

a0216120_811214.jpg

a0216120_8115143.jpg

a0216120_812691.jpg

a0216120_8134399.jpg

まだ金具を付けてなくて未完成のものもありますが、今日完成させて金曜日に委託先に持っていく予定です。

今月は注文を受けている家具で大物が多いので、それを仕上げで行きたいと思ってます。
また連休があるので、子供達の相手をしないといけないので作業がおろそかになるのでお待たせするとは思いますが、いましばらくお待ちを・・・・・

今日も天気がいいですね。
4月って家庭訪問とかで子供が帰って来るのが早かったりで何かと忙しい。。。
しばらくはイベントも予定してないので、委託先を充実させたいと思ってます!!
[PR]
by miru533momo | 2012-04-18 08:21 | イベント